BLACKPINK、ゲームの中でコンサートを開催!?8月のカムバックを控え新たな挑戦

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKの「バトルグラウンドモバイル」のゲーム内でコンサートが始まる。

YG ENTERTAINMENTによると「BLACKPINK X PUBG MOBILE 2022 IN-GAME CONCERT:[THE VIRTUAL]」は今月23日の午前3時(韓国時間)、北南米地域を皮切りにアジア、ヨーロッパ、アフリカなどで順にオープンされる。

韓国では23日と24日の午後2時から4時まで、午後8時から10時までそれぞれ2回開催され、7月30日と31日の2日間は一日中観覧することができる。

BLACKPINKのジス、ジェニー、ロゼ、リサの4人のリアルな3Dアバターをはじめ、立体的なサウンドと幻想的なステージに期待が集まる。「バトルグラウンドモバイル」の中の仮想世界だからこそ可能なスペクタクルなシーンが、PUBGMの抜群の技術力を通じて完成したという。

ファンたちも直接参加できる構成で、面白さを倍増させた。ゲームユーザーたちは実際のコンサートを観覧しているかのように、音楽に合わせてペンライトを振って、ダンスを踊ることもできる。また公演中、バブル効果が発生すると、その上に乗ってメンバーたちに近づいていくこともできる。

特にBLACKPINKのメガヒット曲のパレードをはじめ、今回のゲーム内のコンサートのためのスペシャルトラック「Ready For Love」のパフォーマンスも初披露される。

YGの関係者は「Ready For Love」について「叙情的なピアノの演奏の静的な流れを破って展開される、リフレーンのクールなドロップが魅力的なポップだ」とし「目標を諦めない態度と、愛への柔らかくて強い気持ちを込めたナンバーだ」と紹介した。

BLACKPINKは8月の完全体カムバックを控え、仮想世界でグローバルファンとの疎通を拡大していく計画だ。

記者 : オ・ユンジュ