パク・ボヨン&ヨン・ウジン&チャン・ドンユンら、Netflix新シリーズ「今日もあなたに太陽を」に出演決定

TVREPORT |

写真=Netflix
Netflixの新シリーズ「今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~」にパク・ボヨン、ヨン・ウジン、チャン・ドンユン、イ・ジョンウンが出演する。

「今、私たちの学校は…」のイ・ジェギュ監督が、ヒーリングヒューマンドラマ「今日もあなたに太陽を」で帰ってくる。同作は、精神健康医学科に初めて来ることになった看護師のダウン(パク・ボヨン)が精神病棟で経験するストーリーを描く。

実際に精神病棟の看護師出身である作家イ・ラハの同名のウェブ漫画を原作にした「今日もあなたに太陽を」は、精神病棟に関わる人々がそれぞれの心の傷を癒やしていく過程を描く。脚本家のイ・ナムギュ、オ・ボヒョン、キム・ダヒが脚本を担当し、「今、私たちの学校は…」、映画「完璧な他人」などを手掛けたフィルムモンスターが制作する。

パク・ボヨンは主人公のチョン・ダウンを演じる。内科から精神健康医学科に移した彼女は、すべてが難しくて拙いが、心を込めて患者の面倒を見ながら力強く成長していく。ヨン・ウジンはユニークな肛門外科医のトン・ゴユンを務める。ゴユンは純粋なダウンの姿に癒やされ、いつの間にか微笑んでいる自分を見つけるようになるキャラクターだ。

チャン・ドンユンが演じるソン・ユチャンは、ダウンの親友で親しいだけに言い争いも多い仲だ。一見明るく見えるも人には言えない事情がある。イ・ジョンウンは看護婦長のソン・ヒョジンを演じる。ソン・ヒョジンはベテランの看護師であり、精神病棟の看護師たちの頼もしい援軍のような人物だ。

「今日もあなたに太陽を」は、Netflixを通じて公開される。

記者 : パク・ソリ