Xdinary Heroes、先輩DAY6に言及も!タイトル曲「Test Me」への自信明かす“Z世代の堂々とした姿をお見せする”(総合)

OSEN |

JYPエンターテインメントのボーイズバンドXdinary HeroesがZ世代を代表するバンドという目標に向け、第一歩を踏み出した。

Xdinary Heroesは20日午後、ソウル龍山(ヨンサン)区ブルースクエアマスターカードホールにて1stミニアルバム「Hello,world!」の発売記念ショーケースを開催し、アルバムについて語った。

彼らは昨年12月、JYPがDAY6以来、約6年3ヶ月ぶりに披露したボーイズバンドだ。米バークリー音楽大学出身のドラマーでリーダーのゴニル、キーボードのジョンスとO․de、ギターのガオンとジュンハン、ベースのジュヨンの6人で構成されており、デビュー曲「Happy Death Day」で優れた実力を証明した。

7ヶ月ぶりに初のミニアルバムでカムバックを知らせたメンバーたちは「デビューシングルの時は1曲だけお聞かせしましたが、今回は6曲を収録しました。デビュー曲では僕たちが音楽界に登場したことを知らせましたが、今回のアルバムを通じて僕たちのパレットにどんな色があるのかお見せするので、たくさんの期待と関心をお願いします」と感想を語った。

Xdinary Heroesの1stミニアルバム「Hello, world!」は、プログラミング言語を学ぶ最初の段階を表すアルバム名のように、それぞれの人生を生きていたメンバーたちが、未知の空間である「♭form」に第一歩を踏み出し、同じ場所に集まる過程を収めた。特に6人のメンバー全員がアルバムのクレジットに名前を連ね、完成度を高めた。

タイトル曲「Test Me」はまだ未完成であっても、自分だけの世界を自ら構築する彼らを正常の範囲に引きずり込もうとする人々に伝えるメッセージが込められている。メンバーのジョンス、O․de、ジュンハンが作詞・作曲に参加すると共にスター作曲家のシム・ウンジとイ・ヘソルも参加し、完成度を高めた。

メンバーたちはタイトル曲について「Z世代だけの茶目っ気溢れる、ストレートな歌詞が多いです。人生を生きているともどかしかったり、どうすればいいのか分からなかったり、言えないことがたくさんあったりしますが、そういう時、痒いところに手が届くような面をお見せしたいと思いました。Z世代の堂々とした姿をお見せできる楽曲です。サイダーを飲んだように気分がすっきりすると思います」と説明した。

Xdinary Heroesは、DAY6に次ぐJYPの2番目のバンドグループだ。プレッシャーはなかったのかという質問に「DAY6先輩たちと一緒に言及されることだけでも光栄です。DAY6先輩たちがあまりにも素敵なステージをたくさん見せてくださり、優れた成果を収めた素敵なグループだと思います。僕たちも先輩たちのようにカッコいいグループになりたいというポジティブな意味でプレッシャーを持っています。頑張って先輩たちのように素敵なバンドになるため、努力します」と伝えた。

続けて「JYPに素敵で大きな成果をおさめた先輩たちがいらっしゃいます。僕たちは今始まったばかりの新人ですが、事務所に大きく貢献し、先輩たちのように素敵な成績を収めるグループになるために努力します」とし「デビュー時からDAY6先輩にたくさん応援していただきました。僕たちが練習しているところも見守って下さって、『君たちの音楽は良いから心配せずに思いっきり繰り広げろ』と話してくれました」と感謝した。

Xdinary Heroesだけの強みについての質問には「メンバー全員が作詞・作曲に参加していることです。一人一人の個性が音楽ににじみ出て、それが僕たちだけの個性になるのではないかと思います。みんな演奏も歌も上手で、どんなステージでもこなせる実戦派バンドだと思います」と自信を示した。

やりたい音楽のジャンルについては「僕たちだけの音楽は強力なロックサウンドに洗練されたシンセサウンドをのせたトレンディなサウンドです。個性的な歌詞と茶目っ気あふれる歌詞が、僕たちのストレートなメッセージとして伝わるよう、Z世代だけの個性を盛り込みました。やりたい音楽は多いです。まだ新人なのでひとつのジャンルに限らず、色々なジャンルを試みて僕たちだけの個性を探したいです」とし「僕たちは誰でもヒーローになれるというメッセージを伝えたいと思います」と明かした。

最後に彼らは今回の活動の目標を聞くと「デビューシングル『Happy Death Day』がビルボードチャートにランクインするありがたい成績を収めましたが、今回の活動を通じては僕たちだけの個性を強めたいと思いますし、僕たちをよく知らない方々に僕たちの存在を知らせたいです」とし「韓国の音楽配信サイトにランクインすることが目標です。よりたくさんのリスナーの方々に僕たちの音楽を聞いて頂きたいです」という願いを伝えた。

Xdinary Heroesは同日の午後6時、1stミニアルバム「Hello,world!」をリリースし、活動をスタートさせた。

記者 : チ・ミンギョン