BTS(防弾少年団)、ヒット曲「Boy With Luv」ARMYバージョンのMVが1億回再生を突破!通算39本目

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)の「Boy With Luv」のARMY(ファンの名称)バージョンのミュージックビデオが再生回数1億回を突破した。

BTSが2019年4月に公開した「Boy With Luv(feat. Halsey)」(ARMY With Luv ver.)のミュージックビデオが、20日午前8時19分頃に再生回数1億回を突破した。これでBTSは通算39本目の1億回突破ミュージックビデオを保有することになり、K-POPアーティストの最多記録を自己更新した。

同ミュージックビデオは世界中のファンの愛に応えるために特別に制作されたものであり、BTSは「Boy With Luv(feat. Halsey)」のミュージックビデオでは見られなかった未公開シーンを追加したARMYバージョンを公開した。

特に映像の中で登場する「ARMY」という看板は、世界中のARMYに対する感謝の挨拶だ。同作ではBTSの自由奔放で軽快なパフォーマンス、メンバーへの寄せアングルなどもあり、それぞれの魅力をアピールしている。

Halseyのフィーチャリングで話題となった「Boy With Luv」は、「君に対する関心と愛、小さく素朴な愛の楽しさ」を歌った。同楽曲は公開直後に米ビルボードのメインシングルチャートである「HOT100」に8週連続チャートインし、現在も多くの人気を博している。

記者 : キム・ミョンミ