「LINK:ふたりのシンパシー」ヨ・ジング&ムン・ガヨン、残酷な真実の前で涙の抱擁【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「LINK:ふたりのシンパシー」
厳しい真実を知ったヨ・ジングとムン・ガヨンが抱きしめ合うシーンが、視聴者に感動を与えた。

韓国で19日に放送されたtvN月火ドラマ「LINK:ふたりのシンパシー」第14話では、事件を隠蔽し、傍観するだけだった18年前の事件の真実が明らかになり、衝撃を与えた。信じたくない現実を受け入れなければならないウン・ゲフン(ヨ・ジング)とノ・ダヒョン(ムンカヨン)の涙が、視聴者を悲しませた。

先にノ・ダヒョンの幼い頃の記憶が戻ってきたか確認するために、彼女の前に登場した真犯人イ・ヨンフン(ソ・ドンガプ)の大胆な行動が、序盤から緊張感を与えた。本性を隠し、善良な笑顔を見せる姿が恐怖を与え、記憶が戻らなかったノ・ダヒョンをぞっとさせた。それから彼女が「もしかして私が……以前、どこかで会ったことがありますか?」と聞いた瞬間、イ・ヨンフンが彼女が過去を記憶したと思い、攻撃するのではないかと、危機的な状況に視聴者は息を呑んだ。イ・ヨンフンは、闇の中で遠のいていくノ・ダヒョンに冷たい視線を向けていた。

家に帰ってきたノ・ダヒョンは、母親のホン・ボクヒ(キム・ジヨン)が自身を守るために犯人の一人を殺し、拉致事件を隠蔽したという事実を受け入れることができなかった。さらにウン・ゲフンが妹を失って、どんな人生を生きてきたかよく分かっているため、耐え難い悲しみが押し寄せてきた。

母親の真実をウン・ゲフンに打ち明けたノ・ダヒョンは、「ごめん」という言葉だけを繰り返した。もしかしたらその日、妹を探すことができたかもしれないというノ・ダヒョンの言葉に、ウン・ゲフンは怒るべきか、泣いている彼女を慰めるべきかわからず、混乱した。

そして翌日、ホン・ボクヒはウン・ゲフンに直接謝罪するために「ジファ洋食堂」を訪れた。しかし、彼はすでにジファ洞を離れることを決心していた。彼は「楽になりたいですよね? 夢を見ないでください。そんなに簡単に楽にしてあげるつもりは全くありません」という冷たい言葉だけを残した。この状況を後ろから見守っていたノ・ダヒョンは、複雑な心境を抱いていた。

ホン・ボクヒが娘にすべてを打ち明けたことに気づいた地区隊のアン・ジョンホ(キム・チャンヒョン)は、不吉な兆しを感じた。ウン・ゲヨン失踪事件とノ・ダヒョン事件に関連性が無いと思っていた彼は、2人の子供が一緒に監禁されていたという話に衝撃を受けた。

これに対し、アン・ジョンホは2人の子供が監禁された地下室、すなわち赤い門の家をその時誰が捜索したか知りたがった。犯人を捕まえるためにジファ洞のあちこちをくまなく調べていたため、チョ・ドンナム(ユン・サンファ)の家の地下室に閉じ込められていたという事実は、捜査に何か問題があったのではないかと疑問に思ったのだ。赤い門の家の捜索担当が自身だったと言われたアン・ジョンホは、今自分の前に立っているイ・ヨンフンが『代わりに僕がその家を探してみます』と、手伝ってくれたことを思い出した。長い間信頼していた弟分の本性に勘付いた瞬間、イ・ヨンフンはアン・ジョンホを襲った。

このようにイ・ヨンフンの悪行が続く間、ウン・ゲヨンの幻影に苦しめられた赤い門の家の主人、チョ・ドンナムの事情も明らかになった。18年前、地下室から抜け出したウン・ゲヨンが出張に行く彼の車を止めて助けを求めたが、チョ・ドンナムは無視してそのまま行ってしまったのだ。そして再びイ・ヨンフンと会ったウン・ゲヨンは、結局殺されてしまった。

ウン・ゲフンはチョ・ドンナムから信じがたい妹の話を聞いて怒りをぶちまけた。おもちゃに惑わされ、妹を誘引したイ・ジングン(シン・ジェフィ)、自身の娘を救うため事件を隠蔽したホン・ボクヒ、「助けて」という幼い子供の要請を無視した傍観者のチョ・ドンナム、そしてまだ会っていない真犯人まで、無関心と利己心、残酷な人間性によって犠牲になった妹の切ない死が、彼を絶望させた。

その瞬間、ウン・ゲフンの悲しい感情はすぐにノ・ダヒョンとリンクした。再び突然感じたウン・ゲフンの感情に、同じように悲しくなったノ・ダヒョンは彼に電話をかけ、「会いたい」という一言に涙を流し、「どこ? 私が行く」と言った。ノ・ダヒョンはウン・ゲフンに会った瞬間、彼を抱きしめ、2人の熱い抱擁を最後に第14話は終わった。

「耐えられる」と誓ったが、ヨ・ジングとムン・ガヨンが直面した真実はあまりにも悲しく、残酷なものだった。果たして彼らは愛を守ることができるのだろうか。そして全容が明らかになっていない行方不明事件は、どんな結末を迎えるだろうか。

「LINK:ふたりのシンパシー」は、毎週月曜日と火曜日の午後10時30分に放送される。

記者 : パクパンソク