コ・ギョンピョ&イ・イギョン&クァク・ドンヨンら出演、映画「宝くじの不時着」予告編を公開

OSEN |

写真=映画の予告編
映画「宝くじの不時着」が好奇心を刺激する予告編を電撃公開した。

同作は風に乗って軍事境界線を超えてしまった、当せん金57億ウォン(約5億5千万円)の宝くじをめぐって韓国と北朝鮮の兵士たちが繰り広げる物語を描いたコメディー映画だ。

本日(19日)公開された予告編は、偶然宝くじを拾った韓国軍の兵長チョンウ(コ・ギョンピョ)の姿から始まる。大きな期待なしに当選番号を確認したが、1位当選という驚くべき事実に甘い未来を夢見て喜ぶが、それから当せん金57億ウォンの宝くじが風に乗って軍事境界線を越え、北朝鮮に飛んでしまう。

そして不時着した宝くじを見つけた北朝鮮軍のヨンホ(イ・イギョン)が宝くじの所有権を主張するチョンウに「先に拾ったやつが持ち主だ」と話すシーンは、57億ウォンの当せん金をめぐる韓国軍と北朝鮮軍の激しい争奪戦を予告する。続けて、対北朝鮮宣伝放送と全身を動員した身振りで「僕たち今会おう」と叫ぶ彼らの姿から、韓国と北朝鮮の兵士が1位の当選金を死守するため繰り広げる険しい物語が予想される。

予告編を通じて垣間見ることができるように、「宝くじの不時着」は韓国軍と北朝鮮軍の譲歩のないツーチームプレイの中で今まで経験したことのないコメディを見せる予定だ。コ・ギョンピョやイ・イギョンをはじめ、ウム・ムンソク、パク・セワン、クァク・ドンヨン、イ・スンウォン、キム・ミンホまで、完璧なキャストで話題になっている同作は、立派な若手俳優たちが披露する阿吽の呼吸が観覧ポイントになるとみられる。

記者 : キム・ボラ