キム・ミンジェ&キム・ヒャンギ&キム・サンギョン出演ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」1分ハイライト映像を公開

TVREPORT |

写真=tvN
「朝鮮精神科医ユ・セプン」の1分ハイライト映像が公開され、期待感を高めた。

「朝鮮精神科医ユ・セプン」は鍼が打てない天才医師のユ・セプン(キム・ミンジェ)が、未亡人のソ・ウヌ(キム・ヒャンギ)と変わり者の師匠ケ・ジハン(キム・サンギョン)に出会い、“心医”として生まれ変わる物語を描く。1分ハイライト映像には、一瞬にして鍼が打てない医師になってしまったユ・セプンの波乱万丈な人生激変が盛り込まれた。王に信頼されていた彼が意外な事件に巻き込まれる。ユ・セプンの顔の上に血が撒き散らされ、誰かが彼に向かって「軽挙妄動したのか」と叫ぶ。

何らかの事件から抜け出せず、悪夢に苦しんでいたユ・セプンのもとに、ケス医院の変わった医者ケ・ジハンが現れる。ケス医院にユ・セプンを強制就職させたケ・ジハンは、「君が何もかも全部解決できそうだと思ったよな。何もするな。全部手放さないと、全部握ることだってできない」とアドバイスし、ユ・セプンは心を入れ替える。

また“非自発的烈女”ソ・ウヌとの“双方救援”ストーリーにも注目が集まる。生きているより死んだ方が家族の役に立つなら自ら命を絶つというソ・ウヌを、崖っぷちから救ったユ・セプンに彼女は「どうして救おうとするんですか」と絶叫し、ユ・セプンは「お嬢さんを救う機会をください」と話す。2人はどうやってお互いの助けになるのだろうか。

シーズン制で制作されるtvN新月火ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」は、韓国で8月1日の午後10時30分より放送される。

記者 : パク・ソリ