BTS(防弾少年団)のSUGA、PSYのコンサート「びしょびしょショー」にサプライズ出演

Newsen |

写真=SUGA Instagram
BTS(防弾少年団)のSUGAが歌手PSYのコンサートにサプライズ出演した。SUGAは7月16日の午後、個人SNSに「おい、僕が」というコメントと共に、写真を掲載した。

公開された写真には、出演を控えたSUGAが控室で微笑む姿が写っている。

彼はこの日の午後、ソウル松波(ソンパ)区の蚕室(チャムシル)オリンピックメインスタジアムで開催されたPSYの単独コンサート「びしょびしょショー」にゲストとして参加した。

SUGAは4月29日に発売されたPSYの9thフルアルバム「サダ9」のタイトル曲「That That」に作詞家、作曲家、編曲家、フィーチャリングラッパーとして参加した。作曲作業中に、PSYにぴったりな歌が誕生し、SUGAがPSYの連絡先を聞いて自らメールを送ったという。PSYは記者懇談会で「SUGAさんが作詞、作曲からミュージックビデオまで、条件なしにたくさん協力してくれた」と明かした。

2人が一緒にステージで「That That」ライブを披露したのは今回のコンサートが初めてだった。SUGAはこの日、ライブでラップを披露しながら会場の雰囲気を盛り上げた。「ユンギ(SUGAの本名:ミン・ユンギ)、踊ろう」というPSYの提案に、賑やかなパフォーマンスを披露した彼は、PSYとハグした後、ステージから去っていった。

PSYとSUGAは、「That That」で韓国の主要音源チャート1位、さらに世界73地域のiTunesトップソングチャートを総なめにした。米ビルボードのメインシングルチャート「HOT 100」には80位でランクインした。

PSYは9日の仁川(インチョン)公演に続き、15~17日にはソウル、23日には水源(スウォン)、30日には江陵 (カンヌン)、8月6日には麗水(ヨス)、13~14日には大邱(テグ)、20日には釜山(プサン)などで「びしょびしょショー」を続けていく。

・PSY、新曲「That That」MVメイキング映像公開…BTS(防弾少年団)のSUGAを絶賛“40代になっても踊っているだろう”

・PSY、BTS(防弾少年団)のSUGAとのコラボ曲「That That」MV公開!息の合った圧巻のダンスパフォーマンスに注目

記者 : ファン・ヘジン