「放課後のときめき」出演キム・ユヨン、新人ガールズグループtripleSに加入!美貌の現役女子大生として注目

OSEN |

写真=Modhaus
MBC「放課後のときめき」に出演したキム・ユヨンが、新人ガールズグループtripleSのメンバーに加入した。

所属事務所のModhausは15日午後9時、tripleSの公式SNSを通じて、5人目のメンバーであるキム・ユヨンの予告映像を公開した。

映像には彼女の美しい姿とともにtripleSとしてファンに会う感想が収められた。清楚で爽やかな美貌はもちろん、自分の道を応援してくれるファンに向けた愛情のこもった感謝の挨拶で、熱い反応を引き出した。

キム・ユヨンは「ステージの上にいる姿をもう一度お見せしたいという気持ちで、アイドルに再び挑戦することになりました」とし「再びアイドルに挑戦した理由は、ファンの方々です。いつまでも見守ってほしいです」と胸いっぱいのときめきと願いを語った。

これに先立って、キム・ユヨンのカミングスーン予告映像が公開された後、世界中のファンから反響が寄せられた。彼女は梨花(イファ)女子大学の科学教育科に在学中である点はもちろん、「放課後のときめき」で人気を博したイ・ジウと共に、tripleSで見せる特別なケミストリー(相手との相性)に関心が寄せられている。

このようにtripleSは、メンバーを公開するたびに話題を集めている。1人目のメンバーであるユン・ソヨンを皮切りに、チョン・ヘリン、イ・ジウ、ガールズグループBusters出身のキム・チェヨンに続き、今回キム・ユヨンの加入が発表され、毎回ファンを驚かせている。

Modhausは、“オープンアーキテクチャーエンターテインメントエコシステム”の構築を目指して設立されたスタートアップだ。JYPエンターテインメントやWoollimエンターテインメント、ソニーミュージックコリアなどでA&R総括として在職したチョン・ビョンギ代表を筆頭に、多様な領域の専門クリエイターが集まり、tripleSを通じて新しい世界を披露する計画だ。

最近、NAVERのD2SF(D2スタートアップファクトリー)とCJグループ系列ベンチャーキャピタルであるタイムワイズインベストメント、そしてFuturePlayのPre-Aラウンド投資を誘致して注目を集め、GSリテールとも業務協約を締結するなど、デビュー前から熱い関心を集めている。さらに、GSリテールとの業務協約の場合、エンターテインメントと流通業界の企画が出会った最初の事例という点でも注目されている。

・「放課後のときめき」出演キム・ユヨン、DIA チェヨンとそっくり?美貌が話題に

・「放課後のときめき」出演イ・ジウ&Busters出身チェヨン、新人ガールズグループtripleSのメンバーとしてデビュー!

記者 : チ・ミンギョン