イ・ジョンソク&少女時代 ユナら出演、新ドラマ「ビッグマウス」集合ポスターを公開

Newsen |

写真=MBC
「ビッグマウス」の集合ポスターが公開された。

韓国で今月29日から放送されるMBC新金土ドラマ「ビッグマウス」は、勝率10%の弁護士が偶然任せられた殺人事件に巻き込まれ、一夜のうちに稀代の天才詐欺師“ビッグマウス(Big Mouse)”となって、生き残るため、そして家族を守るために巨大な陰謀が絡んでいる上流社会の素顔を暴く物語を描く。

まず、ポスターの真ん中にいるパク・チャンホ(イ・ジョンソク)とコ・ミホ(少女時代 ユナ)の姿が視線を奪う。傷だらけになって鋭い眼差しを見せるパク・チャンホと決然たる顔で宙を見つめているコ・ミホの姿がつながっているように見え、たとえ離れていてもお互いのことを思う彼らの切ない気持ちを伺わせた。

吹き荒れた嵐の中でもお互いを離さない切ない“ビッグマウス”夫婦が無事にこの難関を乗り越え、平凡な日常に戻ることができるのか、好奇心を刺激する。

その一方で権力の中心であるクチョン市長夫婦のチェ・ドハ(キム・ジュホン)、ヒョン・ジュヒ(オク・ジャヨン)はパク・チャンホ、コ・ミホとは全く異なる雰囲気を見せている。温もりが全く感じられない冷たい顔をした2人からは、物理的距離を超えた心理的距離まで感じられ、クコン市長夫婦の同床異夢の状況を暗示するように見える。

このように決して近づけない距離を持ったクチョン市長夫婦のように温度差を見せる2人の男性の姿も目を引く。“ビッグマウス”を捕まえなければならないメディア財閥のコン・ジフン(ヤン・ギョンウォン)と“ビッグマウス”の熱血ファンであるジェリー(クァク・ドンヨン)の正反対の表情が目を引く。果たして2人のうち、最後に笑う者は誰になるのか、関心を高めている。

制作陣は「現実とフィクションを行き来する『クチョン市』という仮想の新都市の中で絶えず絡み合うことになる、6人の人物の緻密な関係に注目してほしい」と伝えた。

記者 : パクスイン