キム・ミンジェ&キム・ヒャンギ&キム・サンギョン出演、新ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」予告映像を公開…3人の出会いは

TVREPORT |

写真=tvN
新ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」が放送開始を控えて予告編を公開し、期待を高めた。

映像には鍼が打てない天才医師のユ・セプン(キム・ミンジェ)がケス医院に入る過程が描かれている。互いの心の傷を癒やし合って、一緒に成長するユ・セプンとソ・ウヌ(キム・ヒャンギ)の崖っぷちでの出会いから、変人の師匠であるケ・ジハン(キム・サンギョン)と絡んでしまったユ・セプンまで、ケス医院を背景に展開される“心医”たちの活躍に関心が集まっている。

実力もビジュアルも兼ね揃えた内医院のスターのユ・セプンは、成功の道を進んでいるかのように思えたが、予想外の事件で大きな変化を迎える。崖っぷちで彼を助けたのはソ・ウヌだった。彼女は「人をたくさん助ける人なので、ぜひ生きてください」と言った。

ケ・ジハンとの出会いも描かれた。彼は「ケス医院で11日間患者の面倒を見る。どうだ? その慈悲は仏様と同じだろう?」という言葉でユ・セプンを入らせた。ケス医院の3人が心が痛い人々を治療する“心医”に成長していく。

シーズン制で制作される「朝鮮精神科医ユ・セプン」は、鍼が打てない天才医師のユ・セプンが未亡人のソ・ウヌと変わり者の師匠ケ・ジハンに出会い、心医として生まれ変わる物語を描く。8月1日の夜10時30分に韓国で放送がスタートする。

記者 : パク・ソリ