チョンウ&パク・ヒスンら出演、Netflix新シリーズ「模範家族」8月12日に公開決定…ポスター&予告編を解禁

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflixが新オリジナルシリーズ「模範家族」の公開が8月12日に確定し、ポスターと予告編が解禁となった。

同作は、破産と離婚の危機に陥った平凡な家長のドンハが偶然、死んだ人の金を見つけ、犯罪組織と絡み合うことで繰り広げられる物語を描く。平凡な家長に迫った尋常でない事件をきっかけに、崩壊直前の平凡な家族と犯罪組織、そして彼らを捜査する警察が絡み合って解決しようとするほど絡み合うことから、ストーリーが展開される。

一生を模範的に生きてきた柔弱な家長ドンハ役をチョンウ、消えたお金を追ってドンハを追い詰める麻薬組織のナンバー2のクァンチョル役をパク・ヒスンが演じ、それぞれ家族とお金を守らなければならない2人の男の粘り強いストーリーを描く。ユン・ジンソは無能力なドンハに離婚を告げる妻であり、秘密を隠しているウンジュ役、パク・ジヨンは彼らを近くで見守りながら、ドンハとクァンチョルの関係に入り込む警察ジュヒョン役を演じる。

公開された予告編は、一見平和そうに見える村で、それぞれの企みを隠し、お互いを見守って監視し、何かを探す人たちの姿から始まる。離婚の危機と共に窮地に追い込まれたドンハが、血のついたお金を見つけ、衝動的にそのお金を隠すことで、予想できなかった波乱が起きる。ドンハがクァンチョルの犯罪組織とどのような関係があるのか、その手掛かりを探すために頭を抱える警察のジュヒョンと、“模範的”な姿とはますます程遠くなるが、家族を守るために頑張るドンハ、謎の事故まで解決しようとするほど、最悪の状況に追い込まれ、結局このストーリーはどのようなエンディングを迎えるのか、好奇心を刺激する。

「模範家族」の演出は、「SUITS / スーツ~運命の選択~」「推理の女王」「恋するアプリ Love Alarm」シーズン2など、完成度の高い作品を披露し、多くの人々から愛されたキム・ジヌ監督が務め、さらに関心を集めている。8月12日にNetflixを通じて全世界190ヶ国の視聴者と会う予定だ。

記者 : ヤン・ユジン