TREASURE バン・イェダム&マシホ、日本ツアーも不参加に…年末まで10人体制での活動を継続

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREがメンバーのバン・イェダム、マシホを除いた10人体制で活動を続けていく。

本日(13日)、所属事務所であるYG ENTERTAINMENTは公式SNSなどを通じて「個人のメンバーの事情と健康上の理由により、10人体制で活動をしているTREASUREは、今年の夏の活動や年末まで続くコンサートツアーまで、10人体制で活動することになりました」と報告した。

また「内部の困難とファンの皆さんの残念さが共存している状況ですが、10人のメンバーたちは新しい活動に向けて2人のメンバーの分まで熱心に準備しています」とし「TREASUREは近日中により良い音楽と一層成長した姿でファンの皆様に会いに行きます」と伝えた。

そして「チェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、ドヨン、ハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンの10人体制で活動することになるTREASUREのメンバーたちに、皆様の応援をお願いいたします」と付け加えた。

これに先駆けてメンバーのバン・イェダムは、アーティストとしてプロデュース能力を高めたいという意志に従って、一定の期間、音楽の勉強に専念すると発表した。マシホは健康上の理由で休息の延長を求め、暫くの間故郷で家族たちと一緒に過ごすことにした。

TREASUREは今夏、ニューアルバムをリリースする予定だ。

・TREASURE、日本ツアーの追加公演が決定!初来日のK-POPグループでは最大規模となる21万人を動員予定

・TREASURE、日本アリーナツアー17公演が全席完売!約32万人が応募

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

こんにちは。YG ENTERTAINMENTです。

いつもTREASUREを応援してくださる多くのTREASURE MAKER(TREASUREのファン)の皆様に、今年のTREASUREの活動についてご案内いたします。

個人のメンバーの事情と健康上の理由により、10人体制で活動をしているTREASUREは、今年の夏の活動や年末まで続くコンサートツアーまで、10人体制で活動することになりました。

内部の困難とファンの皆さんの残念さが共存している状況ですが、10人のTREASUREのメンバーたちは新しい活動に向けて2人のメンバーの分まで熱心に準備しています。

今年8月、デビュー2周年を迎えるTREASUREは、近日中により良い音楽と一層成長した姿でファンの皆様に会いに行きます。

チェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、ドヨン、ハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンの10人体制で活動することになるTREASUREのメンバーたちに、皆様の応援をお願いいたします。ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ