WINNER カン・スンユン、漢江でのゲリラライブで足首を負傷…活動の一部不参加を発表

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
WINNERのカン・スンユンが足首の靭帯損傷で、しばらくの間、一部の活動にのみ参加する。

11日、YG ENTERTAINMENTはWINNERの公式ファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて「カン・スンユンが10日のゲリライベント『HOLIDAY IN THE CITY』の公演途中、足首に痛みを感じてイベント終了後、近くの病院を訪問し、精密検査を行った」とし「検査の結果、足首の靭帯損傷が確認され、日常生活に問題はないが、当分の間安静が必要という診断を受けた」と明かした。

続いて「パフォーマンスが必要な今週の音楽番組は休むことになる」とし「ただ、ファンとの約束を守りたいというカン・スンユン本人の意思が強く、動きを最小化した一部のスケジュールについては進行することに決めた」と伝えた。

また「今後、音楽番組はカン・スンユンの回復状態によって出演を議論する予定なので、この点、ご了承お願いする」とコメントした。

先立って、カン・スンユンが所属しているWINNERは10日にソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島(ヨイド)漢江(ハンガン)水光(ムルピッ)ステージでゲリラ公演を行った。カン・スンユンは「EVERYDAY」のステージ中に足首をねんざしたにもかかわらず、残りの4曲のステージまで披露してファンを熱狂させた。

・WINNER、漢江でゲリラライブを開催!200人のファンと市民が熱狂“エネルギーを分かち合いたい”

・WINNER カン・スンユン、YGアイドルの友情!iKONのコンサートを観覧…ドンヒョクもコメントで反応

記者 : イ・ヘミ