「クリーニングアップ」イ・ムセン、命がけでヨム・ジョンアを守る【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「クリーニングアップ」放送画面キャプチャー
「クリーニングアップ」でイ・ムセンが、純愛を披露した。

韓国で7月9日に放送されたJTBC土日ドラマ「クリーニングアップ」の第11話では、ソン・ウチャン(ソン・ヨンチャン)からオ・ヨンミ(ヨム・ジョンア)を守ろうとして事故に遭い墜落、生死が不明になったイ・ヨンシン(イ・ムセン)の姿が描かれた。

この日、カバンを返しにオ・ヨンミの家を訪問して妙な気配に気づいたイ・ヨンシンは、中から何の反応もなかったため、ドアを壊して入ろうとした。その時、ドアが開くと同時に謎の男が攻撃してきた。もみ合った後、イ・ヨンシンは男が逃げるとオ・ヨンミを心配して家の中に入った。その後、恐怖に震えるオ・ヨンミを発見したイ・ヨンシンは、彼女をぎゅっと抱きしめてしばらく慰め、何かを決心したように悲壮さが込められた表情で危険な雰囲気を醸し出した。

すぐにソン・ウチャンがオ・ヨンミの命を狙っているということを知ったイ・ヨンシンは、彼女を守るために裏切りを決心し、これまでソン・ウチャンが不法に犯した証拠資料を検察に渡した。しかし、ソン・ウチャンは何の疑いもなく釈放されることになり、その事実を知ったイ・ヨンシンはすでに自身の運命を予感したようにソン・ウチャンの車に乗り込み緊張感を高めた。やがて死の岐路に直面したイ・ヨンシンだったが、彼は機知を発揮してソン・ウチャンの顔を殴り、共に絶壁の下に墜落して見る人たちに手に汗を握らせた。

イ・ムセンは、オ・ヨンミを守るためなら、どんなことも厭わないイ・ヨンシンの演技で注目を集めた。感性よりは理性が先だったイ・ヨンシンが、“チン・ヨナ”の仮面をかぶったオ・ヨンミの正体を知りながらも彼女に向けた心を止められず命をかけてソン・ウチャンと共に絶壁の下に墜落した場面は見守る人たちの心までしびれさせ、涙腺を刺激した。

このようにカリスマ性溢れる姿から愛に限りなく弱い姿まで多彩な面を披露し、レジェンド級のキャラクターを誕生させたイ・ムセンは、眼差し、言葉遣い、行動などすべての部分をディテールに表現し、“メロ職人”の地位をさらに強固にしたのはもちろん、複雑な人物の感情を隙間のない演技で披露した。

記者 : パク・アルム