SF9、11thミニアルバム「THE WAVE OF9」トラックリスト&ハイライトメドレーを公開…メンバーの自作曲も収録

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9が、ニューアルバムで夏を彩る。

所属事務所のFNCエンターテインメントは8日、公式SNSを通じて11thミニアルバム「THE WAVE OF9」のトラックリストとハイライトメドレーを公開した。

ハイライトメドレー映像には、タイトル曲「SCREAM」を含め6曲の一部が収録された。「SCREAM」は、平凡な一日を抜け出して真夏の逸脱を一緒に楽しみたいという気持ちを込めたダンスR&Bジャンルの曲だ。SF9の清涼でありながらも力強いボーカルを確認することができ、メンバーたちのナチュラルなセクシーさが収められた。夏にふさわしく、スポーティーで若々しいエネルギーが感じられる。

公開されたトラックリストには「SCREAM」に続き、ジュホとフィヨンが作詞に参加した「Summertime Bounce (Don't Kill My Vibe)」と「Crazy Crazy Love」、ジュホが作詞に参加した「OK OK」、フィヨンの自作曲「Butterfly」など、SF9だけの明確な色を確認することができる。その他にも真夏の夜にドライブをする雰囲気を与える「Driver」まで、夏を感じられる収録曲でいっぱいに満たされ、完成度を高めた。

SF9は、11thミニアルバム「THE WAVE OF9」を通じて変化の波の前に立ったSF9の姿を描く。これまで見せたセクシーさよりは、よりナチュラルで自由なムードを通じてグループの音楽の幅を広げる。このような新しい魅力がSF9の清涼なボーカルと振り付けにも溶け込み、今年の夏を涼しくする。

SF9のニューアルバム「THE WAVE OF9」は、7月13日の午後6時に主要音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チ・ミンギョン