ソン・ヒョンジュ&チャン・スンジョら出演、新ドラマ「模範刑事2」予告映像を公開

Newsen |

写真=JTBC
「模範刑事2」が予告映像を公開した。

韓国で30日に初放送されるJTBC土日ドラマ「模範刑事2」は、善を超える悪人たちの醜悪な欲望の前で、真実一つで立ち向かう強力2チーム模範刑事たちの大逆転捜査劇を描く。

本日(8日)公開された予告映像では、連続殺人事件をきっかけにカン・ドチャン(ソン・ヒョンジュ)、オ・ジヒョク(チャン・スンジョ)、強力2チームとシーズン2に新たに合流したTJグループのチョン・ナナ(キム・ヒョジン)、ウ・テホ(チョン・ムンソン)の関係が明らかになった。

映像は5回目の連続殺人事件が発生した混沌した現場から始まる。被害者はTJグループの法務チームの職員だ。チーム長のウ・ボンシク(チョ・ヒボン)の懸念通り、相手は“下手に手を出したらこっちも焦土化する”財閥グループ。しかし、持っているものはなくても“悪い奴らは最後まで捕まえる”模範刑事のカン・ドチャンとオ・ジヒョクが、お金も権力もすべて持ったTJグループの会長チョン・ソンデ(ソン・ヨンチャン)の一人娘チョン・ナナ、彼女の夫で法務チーム長ウ・テホ、そしてチョン・ナナの腹違いの兄で副会長のチョン・サンウ(チェ・デフン)に捜査網を狭めていく。

果たして財閥家のトップの彼らが殺害された普通の職員とどんな関係を持っているのだろうか、疑問を投げかける中、彼らの怪しい関係が一つずつベールを脱ぐ。まず、チョン・サンウは「職員一人が死んだって大したことじゃない」と大声で事件を隠蔽しようとする。ウ・テホは暴行を受けている誰かの「2年前の事件」に言及する。そして犯人を明らかにしたいのか、隠したいのかを聞くオ・ジヒョクにチョン・ナナは「両方だ」と意味深に答える。

犯罪に偶然はない。「足で走るやつが先に進む」というカン・ドチャンのリードと「何か隠さなければならないことがある」と事件を直視したオ・ジヒョクの鋭い捜査力を前面に出し、強力2チームは最後まで操作され隠蔽された完全犯罪に真実一つで対抗する予定だ。制作陣は「『模範刑事2』で強力2チームは5回も発生した連続殺人事件を皮切りに捜査を再開する。この過程で巨大な力を持つTJグループと絡む。この事件に隠された真実を最後まで暴くため、さらに強力になって戻ってきたカン・ドチャン、オ・ジヒョク、強力2チームの大逆転捜査劇を楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : キム・ミョンミ