「なぜオ・スジェなのか」ソ・ヒョンジン&ファン・イニョプ、過去の事件により関係が変化?【予告スチール】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=スタジオS、VOMEDIA
SBS金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」(脚本:キム・ジウン、演出:パク・スジン、キム・ジヨン)でソ・ヒョンジン、ファン・イニョプが関係の転換点を迎える。

「なぜオ・スジェなのか」は第11話の放送を控えた8日、オ・スジェ(ソ・ヒョンジン)とコン・チャン(ファン・イニョプ)の雨の中の対面を込めたスチールカットを公開した。取り返しのつかない過去、そして変わらない真実に向き合うことになった彼らの関係の変化に、関心が集められている。

前回でオ・スジェとコン・チャンのタイミングは完全に外れた。これ以上オ・スジェを騙したくなかったコン・チャンは、自分の秘密を告白しようとしたが、ヨンピョン地区工事現場の埋没事故でタイミングを逃した。一方、オ・スジェはコン・チャンの倉庫で10年前の義理の妹の強姦及び殺人事件の記録を見つけることになる。当時、自分が弁護を務めたキム・ドングがコン・チャンと同じ人物だという事実は彼女に衝撃を与えた。

そのような状況で公開された写真の中、雨が降る夜の街で対面したオ・スジェとコン・チャンの姿が目を引く。雨に濡れて頭を下げているコン・チャンからは、自責の念と無力感が感じられる。わずか数時間でコン・チャンではなく、キム・ドングに対面することになったオ・スジェも、混乱している。オ・スジェの冷たい無表情な顔とコン・チャンの切なくて悲しい目が、以前とははっきりと異なる雰囲気を予感させる。同じ傘をさしている2人の、近くて遠い距離感が見る人々の胸を痛める。

8日に韓国で放送される第11話では、秘密によりオ・スジェとコン・チャンの関係に変化が起こる。オ・スジェはコン・チャンを押し出そうとするが、コン・チャンは逆にオ・スジェに近づこうとする。

「なぜオ・スジェなのか」の制作陣は「10年ぶりに再び浮かび上がった『キム・ドング事件』が、2人の関係の始まりであると同時に終わりになるのか、オ・スジェとコン・チャンの変化に注目していただきたい」とし「過去に明かされなかった事件の真実もベールを脱ぐ予定だ」と伝えた。

「なぜオ・スジェなのか」第11話は、韓国で本日午後10時に放送される。

記者 : オ・ユンジュ