woo!ah!、初来日に興奮!ドランクドラゴン塚地と共に「自由が丘スイーツフォレスト」オープニングセレモニーに登場

Kstyle |

「自由が丘スイーツフォレスト」は、韓国の人気トレンドスイーツと韓国カルチャーが融合した新しいエンターテインメント施設として、2022年7月7日(木)にリニューアルオープン。オープンを記念し、アンバサダーを務める、woo!ah!が初来日。韓国アイドル好き、またスイーツ男子として知られるドランクドラゴン塚地武雅をゲストに迎え、オープニングセレモニーを実施した。

本イベントでMCを務めた韓国ナビゲーターの古家正亨の呼びかけで、スイーツ色のシャツを着た塚地が登場。「本日はお招きいただきありがとうございます!僕、こう見えてですけど、結構スイーツ食べるんですよ(笑)! 本当に今日は楽しみにしていました!」と、早速会場を盛り上げ、オープニングセレモニーがスタートした。

続いて、爽やかなビジュアルやエネルギッシュなパフォーマンスなど多彩な魅力を持つZ世代のアイコンwoo!ah!が登場。彼女たちは「こんにちは! woo!ah!です! よろしくお願いします!」と元気よく日本語で挨拶した。また、目黒区長の青木英二もセレモニーに駆けつけテープカットを行い、晴れやかにリニューアルオープンを宣言した。

イベント中に行われた「woo!ah! アンバサダーチェッククイズ」では、自由が丘スイーツフォレストに出店する日本初上陸の韓国スイーツブランド7店舗に関するクイズが出題された。woo!ah!の5人は無事に全問正解! 自由が丘スイーツフォレスト愛を存分に発揮し、これには塚地も「みなさん、ちゃんとわかっていますね! みんなにご褒美をあげてほしいです」と称賛のコメントを残した。

するとここで、woo!ah!のアンバサダー就任をお祝いするサプライズケーキが登場! 自由が丘スイーツフォレストに出店した「Cake.jp(ケーキジェーピー)」が制作した似顔絵が書かれたケーキに、メンバーは「すごーい! めっちゃかわいい!それぞれのメンバーにそっくりです!」と興奮した様子だった。

その後、日本で初のライブパフォーマンスを披露。曲は1stミニアルバムに収録されている「Danger」。キレキレのダンスで圧巻のパフォーマンスを見せ、会場を盛り上げた。

さらに、イベント当日が七夕であることから、話題はそれぞれの“願い事”に。woo!ah!のメンバーは「日本語をもっと勉強して、日本のみなさまに私たちのまごころを伝えたいです!」「自由が丘スイーツフォレストでファンミーティングをやりたい!」と可愛らしい願い事を発表する一方、塚地は「気がついたら勝手に痩せていたい」と発表し、会場が笑いに包まれた。

最後に、woo!ah!は「自由が丘スイーツフォレストのアンバサダーに選んでいただき感謝しています。本日のオープンを本当に心待ちにしていました。今後もwoo!ah!と自由が丘スイーツフォレストにぜひ注目いただきたいです!」と、アンバサダーの意気込みを語った。また、塚地は「スイーツ好きのおじさんでも楽しめるような場所になると嬉しいですね。プライベートでも絶対に来て、全店舗制覇します!」とコメントし、オープニングセレモニーを締めくくった。


◆woo!ah! インタビュー

――初来日とのことですが、日本の印象はどうでしょうか?

woo!ah!:日本のファンのみなさまが温かく迎えてくれて、すごく嬉しかったです。前日はメンバーで渋谷に行って、思い出を作ることができました。

――日本で歌とダンスを披露してくれたのは初めてとのことですが、どのような想いでステージに望みましたか?

woo!ah!:はじめての来日であり、かつ自由が丘スイーツフォレストのアンバサダーとして、たくさん練習してきました。

――最近覚えた日本語はありますか?

ウヨン:韓国でやったファンミーティングの時に日本のファンから「はにゃ?」を教えてもらいました! それから毎日使っています(笑)。

■イベント概要
「自由が丘スイーツフォレスト」オープニングセレモニー
日時:2022年7月7日(木)12:00~13:30
場所:自由が丘スイーツフォレスト

【登壇者】
woo!ah!、ドランクドラゴン 塚地武雅、古家正亨、目黒区長 青木英二、岡田不動産株式会社 代表取締役 岡田一弥、株式会社デコレーションズ 代表取締役 田中退三

■関連リンク
woo!ah! 日本公式Twitter:https://twitter.com/wooah_jp

記者 : Kstyle編集部