KangNam、妻イ・サンファに3回もプロポーズ?「日本、韓国、番組で1回ずつ…指輪も別々に渡した」

Newsen |

写真=「ラジオスター」放送画面キャプチャー
KangNam(カンナム)が妻のイ・サンファに3回もプロポーズした事情を公開した。

韓国で最近放送されたMBC「ラジオスター」では、KangNamが妻のイ・サンファとの仲の良さをアピールした。

同日、彼はイ・サンファに3回プロポーズしたと明かし「最初のプロポーズから受け入れてくれたけど、本当にありがたくて3回もした。日本で1回、韓国で1回して、番組でもした。最初は日本の遊園地でプロポーズをした。龍門(ヨンムン)市場で餅を買って指輪を黒いビニール袋に入れて行った。遊園地に白くて大きな船がある。それが動く時にビニール袋をあげた。お菓子だと思ったらしい。指輪を見て涙を流していた」と振り返った。

続いて「韓国では漢江(ハンガン)に行って船が通る時にプロポーズをした。別の指輪をあげた。1つは自分が買ったもので、1つは母から譲り受けたものだ。それはぜひ嫁にあげたかったようだ」と付け加えた。

MCたちは、元スピードスケート選手のイ・サンファと運動を一緒にするのかと質問した。KangNamは「散歩がすごく運動になる。南山(ナムサン)タワーを階段で30分ほど上がるとすごく大変だ。往復3回ほどして散歩が終わる。走ったり、ウサギ跳びもする。そうしてすっきりするらしい。愛犬たちも3時間ずつ散歩する。愛犬たちがたくさん食べて運動するから、筋肉が半端じゃない。僕も足の方は筋肉が大きくなっている」と明かした。

KangNamは、イ・サンファがいつも正しいことだけ言うと自慢した。彼は「妻と喧嘩したことがあった。平和主義者なので、頭を冷やすためにソファから起きたけれど、妻が『座って』と言った。犬と一緒に座った。これが結婚生活なんだ。これが幸せだ」と言って周りを爆笑させた。

・KangNam、3年かけて帰化試験に合格…韓国名を悩み中「妻イ・サンファの苗字を使うか悩んだ」

・KangNam、イ・サンファとの交際を公表する前のデートについて語る「スケート場に行ったらすぐにバレて逃げた」

記者 : イ・ハナ