キム・ヒョジン&チョン・ムンソンら出演ドラマ「模範刑事2」スチールカットを公開…夫婦間に漂う殺伐とした空気

OSEN |

写真=Blossom Story、SLL
「模範刑事2」で財閥家の夫婦として新たに合流したキム・ヒョジン&チョン・ムンソンの過去と現在が公開された。

韓国で30日に初放送されるJTBC土日ドラマ「模範刑事2」は、善を超える悪人たちの醜悪な欲望の前で、真実一つで立ち向かう強力2チーム模範刑事たちの大逆転捜査劇を描く。「模範刑事2」に新たに合流したキム・ヒョジンとチョン・ムンソンは、それぞれ野望に満ちた財閥家の夫婦チョン・ナナとウ・テホに扮して、殺伐とした勢力争いの中での生存記を描いていく予定だ。

TJグループのチョン・ソンデ(ソン・ヨンチャン)会長の娘チョン・ナナは、婚外子で生まれて、一生子供として待遇してもらえなかった。さらに、グループの副会長で、異母兄のチョン・サンウ(チェ・デフン)からはいじめを受けていた。しかし、母が死んだ後、しぶとい生存本能で耐えている。そんな彼女が検事ウ・テホに会ったのは、兄が起こした事件がきっかけだった。彼の捜査担当だったウ・テホに、チョン・サンウが初めて頭を下げるのを見て好感を感じたのだ。そのようにして出会った2人は、本日(7日)公開されたウエディングカットからもわかるように、夫婦の縁を結ぶ。

結婚後、現在チョン・ナナはグループ内の取締役、ウ・テホは法務チーム長を務めている。そしてチョン・ナナとチョン・サンウの激しい勢力争いの間で、“策略家”ウ・テホは巧みにバランスを取っている。妻のおかげで得た金と権力が、本来は自分のものではないこと、いつ消えるか分からないことを知っている賢い人物だからだ。そのせいか、今回公開された2人のスチールカットでは、妙な緊張感が漂っている。

公開されたイメージだけでも、カリスマ性を醸し出すキム・ヒョジンとチョン・ムンソン。このように圧倒的な雰囲気で披露されるチョン・ナナとウ・テホのストーリーが、果たして「模範刑事2」の刑事たちをどのような現場に導くのか、注目が集まっている。これに対して、製作陣は「『模範刑事2』でTJグループの人々の葛藤と衝突は、もう1つの興味深い柱になるだろう」というポイントを明かし、「キム・ヒョジンの優雅ながらもセクシーなカリスマ性とチョン・ムンソンの柔らかいながらも冷徹なカリスマ性が、劇的な緊張感を醸し出す特別なケミ(ケミストリー、相手との相性)を作り出した。このシナジー(相乗効果)がシーズン2のダイナミックな展開にどのような影響力をもたらすのか、期待してほしい」と伝えた。

シーズン1に続いて、チョ・ナムグク監督とチェ・ジンウォン脚本家がもう一度タッグを組んだ「模範刑事2」は、5月に撮影を終了し、ポストプロダクションを行っている。韓国では、7月30日の夜10時30分にJTBCで放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン