aespa、漢江デートから宿舎生活まで大公開!観察バラエティ「全知的おせっかい視点」初出演に期待

OSEN |

写真=MBC
aespaが「全知的おせっかい視点」で初の観察バラエティに挑戦する。

韓国で9日に放送されるMBCバラエティ番組「全知的おせっかい視点」では、aespaの宿舎での生活が初めて公開される。

同日、aespaのマネージャーは「メンバー同士でよく歩き回っている。メンバーたちは思ったよりも独立性が強く、自分でちゃんとやっている。メンバーたちのリアルでサバサバした性格を公開したい」と言い、彼女たちのリアルな日常に対する好奇心を刺激した。

漢江(ハンガン)へピクニックに行ったメンバーたちは、到着すると同時に約束したようにどこかへ向かった。マネージャーの報告のように、彼女たちは周りの視線を気にせず、漢江でモッパン(美味しそうに食べる放送)を繰り広げるということで期待を集めている。

それだけでなく、aespaのメンバーたちの宿舎から様々な趣味まで公開される。特に、宿舎内に導入された特別な共有システムに、パネラーたちは「こんなガールズグループは初めて見る」と、驚きを示したという。果たしてメンバー同士で共有しているものとは何なのか、本放送に期待が高まっている。

その一方で、aespaの初の観察バラエティを応援するために特別な人物が登場する。彼はaespaへの愛情のこもったアドバイスはもちろん、パネラーの中の1人に厳しい指摘をしたということで関心が高まっている。

その他にもソン・ガインはaespaのユニークな世界観に対し「どういう意味なのか分からない」と言ってめまいを訴え、スタジオを爆笑させたという。

・aespa、流暢な英語でスピーチも…国連のフォーラムでSDGsの重要性を訴える「音楽を通じて次の世代と交流したい」

・aespa、2ndミニアルバム「Girls」コンセプト予告イメージを公開…圧倒的なビジュアル

記者 : カン・ソジョン