パク・ウンジ、出産後に30kgの減量に成功!美ボディの秘訣明かす…飽きない食事方法も公開

Newsen |

写真=女性朝鮮
タレントのパク・ウンジが30kg減量後、初めてグラビア撮影を行った。

彼女は最近、マガジン「女性朝鮮」と7月号のグラビア撮影およびインタビューを行った。

公開された写真の中の彼女は、ボディラインがくっきりと現れた黒いベストとロングワンピースを着用しており、成熟して官能的な姿を見せている。また、別の写真では白いボリューム袖のワンピースに黒いベルトを合わせ、優雅で洗練された魅力をアピールした。

この日、パク・ウンジは撮影のコンセプトによって自然に変わる表情とジェスチャーで現場の雰囲気をリードし、出産後初のグラビアとは思えない完璧なプロの姿を見せ、スタッフから賛辞を受けた。

撮影と共に行われたインタビューで彼女は「テリンちゃんを出産して、今までは知らなかった別の世界が開いた。視野も広がって、理解や思いやりもできたと思う。以前は我慢できなかったことが今は理解できるし、もう少し大人になった感じだ」と母親になった感想を伝えた。

話題となった出産後の減量については「10kgは産後ケアセンターで授乳してマッサージも受けて痩せたが、出産前に戻るためには20kgも減量しなければならず、絶望的だった。それでダイエットを決心し、3食をタンパク質とわかめスープ、若干の炭水化物を添えた食事にしながらカボチャ茶、むくみを解消するお茶をたくさん飲んだ。特に水を毎日2リットル以上飲んで30分ほど家の周辺を散歩した。そうしたら3ヶ月で10kg痩せた」と自身だけのコツを聞かせてくれた。

続けて「10kg減量した後、食欲が湧いてきたので食欲を抑える漢方薬を処方してもらって、低炭水化物・高脂肪ダイエットに突入した。食事は2食に減らし、昼は鶏胸肉、夜は脂肪の多い豚肉で食事をした。お腹が空いた時はミニトマトをたくさん食べた。肉は豚ばら、豚トロなど多様な豚肉を食べながら、サンチュやゴマの葉など色々な野菜で食べた。そうすると飽きない」と自身だけのダイエット成功のコツを教えてくれた。

最後にこれからの計画について「母親とタレント、2つの役割をバランスよくこなしたい。子供が成長する大切な時間を共にしながら、私の仕事も再び始める予定だ。家にいる母親も良いが、外で働く母親の姿も見せたくて」と情熱あふれる“働くママ”としての抱負を語った。

・パク・ウンジ、STAR ITエンターテインメントと専属契約を締結…イ・サンミン&SE7ENらと仲間に

・パク・ウンジ、出産後1ヶ月で18㎏も減量!「あと10㎏痩せないと…」

記者 : パク・スイン