パク・ホサン&イェ・スジョン&キム・スジン出演、新ドラマ「イノシシ狩り」予告ポスターを公開

OSEN |

写真=MBC
「イノシシ狩り」が、尋常ではない雰囲気を醸し出した。

本日(5日)、MBC4部作ドラマ「イノシシ狩り」(演出:ソン・ヨンファ、脚本:チョ・ボムギ)は、予告ポスターを公開した。

同作は、イノシシ狩りで誤って人を撃ったその夜、行方不明になった息子を探す男の死闘を描いた4部作の田舎ミステリースリラーだ。韓国のドラマ脚本家の登竜門とされる、MBCドラマ脚本公募展の当選作である「イノシシ狩り」は、新鮮な題材とどんでん返しを繰り返すユニークなストーリー、そして人間が持つ極限の感情を繊細に表現した作品で好評を博した。ここに「赤い袖先」「私がいちばん綺麗だった時」を共同演出したソン・ヨンファ監督が演出を務め、期待を高める。

このような中で公開された予告ポスターは、強烈なビジュアルで一気に視線を圧倒する。ダークな背景をもとにパク・ホサンの顔をくり抜いたような宝くじのイメージが絶妙に合わさっている。パク・ホサンは劇中、イノシシを狩るために友達と一緒に行った裏山で、予想外のことに出会う人物ヨンス役を務める。今回の予告ポスターは、パク・ホサンと一攫千金の夢を意味する宝くじの調和だけでも、予測不可能な事件の展開を暗示し、目を離すことができない。

ここに加えられた「あの日の夜、僕が撃ったのはイノシシではなかった」というフレーズも深い印象を残す。平凡な田舎の人であるパク・ホサンにやってきた思いがけない幸運とイノシシ狩りという興味深い事件の組み合わせを想像させ、予備視聴者たちの好奇心を刺激する。このように最初からは尋常ではない予告ポスターを公開して強烈なインパクトを与えた「イノシシ狩り」が、果たしてどのようなストーリーを披露するのか、期待と関心が高まっている。

「イノシシ狩り」は韓国で8月1日夜10時30分の初放送を皮切りに、4週間にわたって毎週月曜日に放送される。

記者 : ヨン・フィソン