「なぜオ・スジェなのか」ソ・ヒョンジン、ファン・イニョプの秘密を知り衝撃【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「なぜオ・スジェなのか」放送画面キャプチャー
ソ・ヒョンジンがファン・イニョプの正体を知り、衝撃を受けた。

韓国で7月2日に放送されたSBS金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」では、オ・スジェ(ソ・ヒョンジン)がコン・チャン(ファン・イニョプ)の正体を知った。

この日オ・スジェは、コン・チャンとの穏やかな時間に、些細な幸せを感じた。チェ・ユンサン(ペ・イニョク)は「誰かが私の味方に手を出すと考えると、目がまわる」とし、「兄貴、ホン・ソクパル(イ・チョルミン)が本当に自殺したと信じているんじゃないだろうね? 姉さん、チャン、リーガルクリニックのメンバーに手を出すな。もしかしたら父親以上にやり返すかもしれない」とチェ・テグク(ホ・ジュノ)に警告した。

ハン・ソンボム(イ・ギョンヨン)は、ハンスバイオ売却を事実上中断したSPパートナーズのユン・セピル(チェ・ヨンジュン)を挑発し、オ・スジェを駒扱いして笑った。テグクはペク・ジンギ(キム・チャンワン)を利用するために法務部の長官にしようとし、ハン会長は「ハンスバイオ売却手数料の700億ウォン(約70億円)のうち半分を埋めてあげるから、ホン・ソクパルが持っていた映像は壊せ」と強要した。テグクは特に何も言わず、USBを壊して「そのお金はもらわなくてもいい」と話した。

ハンスバイオ側は、売却の件をめぐってSPと激しく対立し、スジェは「スピードを調整しよう」と状況をコントロールした。「ハン・ソンボム会長の三成洞(サムソンドン)の家を買おうと思っている。理由なしに欲しい物件だ。買っておけば、いつかすごく使えると思った」というセピルの言葉にスジェは、「家とハン会長、ユン代表の間の何かを探してみて」とミリム(イ・ジュウ)に指示した。セピルがこの家を購入したのは、事故にあったカン・ウンソ(元Secret ソナ)の痕跡を探すためだった。彼はジンギに「僕がこの家を買った。壁紙をはがし、床をはがして、タイルを一つひとつはがせば、どこかに残っているだろう」と話した。

ユンサンはテグクが人を使って撮影したスジェとコン・チャンのツーショットを持って「ここまでだ。これから僕は父親の息子として生きる」とし、現在ハンスバイオの売却から勉強していると明かした。これにコン・チャンが怒るとユンサンは「相手がうちの父親なのに、お前が何をするというのか。お前なりにお姉さんを守れ。お前は僕より最善を尽くさないといけない。僕より力がないから」と言った。しかしコン・チャンは「兄貴と違って僕はすべてをかけて守る。兄貴はチェ・テグクの息子として生きろ」と話した。

チェ・ジュワン(チ・スンヨン)と離婚調停中のイム・スンヨン(キム・ユンソ)は「スジェに握らせたのが何か教えて」というテグクに、「ジェイ、私にくださいますか? ジェイの産みの母が誰なのか教えて。8年間苦しめた事実を確認したい」と話した。

コン・チャンはリーガルクリニックセンターに来た継母のチ・スノク(ペ・ヘソン)と鉢合わせた。目が良く見えないスノクは、コン・チャンの声を聴いただけで「キム・ドングだろう? キム・ドング!!!!」と叫びながら怒った。脚の力が抜けてその場を離れたコン・チャンは「なぜ目も見えないんだ」と涙を見せ、スジェはそんなコン・チャンとスノクの後ろ姿を見守っていた。

コン・チャンは過去を打ち明けようと決心したように、「話がある」とスジェをつかんだたが、ハンス建設のヨンピョン地区工事現場の埋没事故でタイミングを逃した。ヨンピョン地区の事故でハン・ソンボムはもちろん、イ・インス(チョ・ヨンジン)、チェ・テグクまで困難に直面した。これまで地下水が漏れる現象、小さなシンクホールが発見され、工事の担当は下請けのまた下請けであるため、埋まった人数をきちんと把握できない状況だ。

埋まった人のリストを確認していたスジェは、拘置所で会った同級生オ・スジョンの息子、オ・ピルスンがいることを確認した。イ・インスは「公式的にこの事業は僕と関係がないと発表する」と怒り、ハン会長とテグクはスジェに早い事故の収拾を指示した。しかし、ハン・ドンオが交通事故の後に騒ぎを起こす姿がニュースで公開され、イ議員の息子イ・シヒョクも一緒にいたという話で事故の収拾は順調にはいかなかった。

一方、埋没現場ではオ・ピルスンと共に白骨が発見され、コン・チャンは写真を見ただけでも自分の義理の妹チョン・ナジョンであることを知った。偶然コン・チャンの倉庫を見たスジェは、コン・チャンがキム・ドングであることを知り、衝撃を受けた。

記者 : キム・ウンジョン