イ・ムセン、ヨム・ジョンアの秘密を知り激怒【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「クリーニングアップ」放送画面キャプチャー
イ・ムセンがヨム・ジョンアが家政婦の仕事をしていることを知った。

韓国で7月2日に放送されたJTBCの土日ドラマ「クリーニングアップ」(脚本:チェ・ギョンミ、演出:ユン・ソンシク)第9話では、イ・ヨンシン(イ・ムセン)がオ・ヨンミ(ヨム・ジョンア)を疑うようになった前の状況が公開された。

これに先立ってオ・ヨンミの娘チン・シア(キム・シハ)が受け取ったユン・テギョン(ソン・ジェヒ)の“プロジェクト(内部取引)フォン”にかかってきた電話の相手はユン・テギョンだった。

ユン・テギョンは驚いてイ・ヨンシンの法律事務所まで直接行き、「プロジェクトフォンが、他の人の手に渡った可能性がある。ずっとオフだった電源が少しの間オンになっていた。子どもが出た。子どもの名前はチン・シアという」と伝え、不安そうな様子を見せた。ユン・テギョンは以前、オ・ヨンミが落としていった財布に書かれていた“チン・シア”という名前を思い出した。

イ・ヨンシンはこれに対し、プロジェクトフォンを「同僚に預けたのではないか」とそっと探った。しかしユン・テギョンは誰ともインサイダー取引について共有したことがないと強調したのはもちろん、インサイダー取引の集まりにオ・ヨンミが参加したことも知らなかった。

ユン・テギョンはクム・ジャンディ(チャン・シニョン)に電話をかけて探り始めた。そこでクム・ジャンディからオ・ヨンミが2人の息子を育てているという話を聞いた。これに先立ち、オ・ヨンミが自分には娘2人を育てていると話しただけに、イ・ヨンシンのオ・ヨンミに対する疑いは大きくなっていった。

その後イ・ヨンシンは偶然、あるお金持ちの家の女性に出会い、彼女の服にオ・ヨンミが以前着用していたブローチがついているのを見つけた。これは韓国に3つしかないスペシャルオーダーのものだった。怪しいと直感したイ・ヨンシンは、彼女にチン・ヨナ、チン・シアという名前を知っているかと聞いた。そして「うちで働いている家政婦さんのこと、どうして知っているの。ヨンミさんはもう3年間、うちで仕事をしている」という答えを聞いて、衝撃を受けた。

その後、イ・ヨンシンは自身がオ・ヨンミの代わりに決済したタクシー会社に電話をかけ、彼女の自宅の住所まで調べた。続いて彼女のみすぼらしい姿を自分の目で確認し、激怒した。

記者 : ソ・ユナ