イム・ヨンウン、番組に出演することなく「音楽中心」で1位に!元Wonder Girls ソンミ&BTOB ミンヒョクらがカムバック

Newsen |

写真=MBC「音楽中心」のキャプチャー
イム・ヨンウンが番組に出演することなく、「音楽中心」で1位に選ばれた。

韓国で本日(2日)放送されたMBC「音楽中心」では、イム・ヨンウンが新曲「また会えるだろうか」でTWICEのナヨン、BTS(防弾少年団)を抑えて、1位を記録した。

元Wonder Girlsのソンミは、約10ヶ月ぶりに新曲「HEART BURN」でカムバックした。同曲は熱くておぼろげで、一方では終わってしまえば虚しい愛の多彩な感情を感覚的なシティポップで表現した曲だ。ソンミは、熱い日差しと似合うブラッドオレンジ色のヘアと大型扇子、輪ゴムなどを活用した振り付けまで“ソンミポップ”という名前を証明するステージを繰り広げた。

BTOBのミンヒョクは、不慣れさから来る新しいときめきを盛り込んだ2ndフルアルバムの収録曲「君は私の春だ」とタイトル曲「BOOM」を通じて、ソロカムバックした。彼はセクシーなビジュアルと自信溢れるステージで、デビュー10年にも成長し続ける姿を見せた。

GOT7のヨンジェは、約8ヶ月ぶりにニューアルバムでカムバックした。この日、彼が披露した2ndミニアルバムのタイトル曲「SUGAR」は、止められない中毒的な愛を“砂糖”に比喩した曲で、真夏のロマンチックな感性をプレゼントした。

DAWNは、新曲「Stupid Cool」のステージを披露した。同曲は、恋に落ちた自身の姿を“バカみたいだけどかっこいい”という内容で盛り込み、彼はユニークな感性が際立つステージを飾った。

この日の放送には、元Wonder Girlsのソンミ、BTOBのミンヒョク、GOT7のヨンジェ、TWICEのナヨン、DAWN、KARD、Kep1er、DRIPPIN、OMEGA X、PIXY、TAN、CLASS:y、ICHILLIN'、Lapillus、XGが出演した。

記者 : イ・ハナ