WINNER、完全体で約2年3ヶ月ぶりにカムバックする思いとは?「これからが始まり…特別なイベントを準備」

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが完全体で帰ってくる。

7月5日午後6時、4thミニアルバム「HOLIDAY」の音源が公開される。約2年3ヶ月ぶりとなる完全体でのニューアルバムで、カムバックを前にファンと精力的にコミュニケーションしてきた彼らであるだけに、より大きな関心が寄せられている。

WINNERは特に完全体の時に、爆発的なシナジー(相乗効果)を発揮した。メンバーはCoupang Play「SNL KOREA」で愉快なコント演技を披露したり、JTBC「Artist Way」とNAVER NOW.「Real NOW」を通じてはふらっと旅行に行って思い出を作り、これをみんなと共有し、音楽以外の分野で親しみを感じさせた。

さらに4人のメンバーは単独コンサート、オンラインファンミーティング、大学のフェスティバルを並行し、ステージ上のWINNER本来の姿で自分たちの真面目さを見せつけた。

WINNERは「僕たちの真心がファンの皆さんに伝わったら嬉しい。僕たちがいつも皆さんのそばにいることを感じていただきたい」とし「これからが始まりだ。カムバックの後、特別なイベントを準備しているので、楽しみにしてほしい」とコメントした。

完全体での活動を待ち望んできたファンに感謝の挨拶を伝えようとする彼らの意思は大きかった。キム・ジヌとイ・スンフンが国防の義務を果たした直後、ファンとできるだけコミュニケーションしようと意見を合わせたというのがYG ENTERTAINMENTの説明だ。

WINNERはカムバック1時間前の5日の午後5時から、カウントダウンライブを開催し、ファンとオン・オフラインで先に会う。WINNERの4thミニアルバム「HOLIDAY」には、タイトル曲「I LOVE U」並びに「10MIN」「HOLIDAY」「SWEET HOME」「FAMILY」「LITTLE FINGER」など、6曲の新曲が収録される。

記者 : イ・ミンジ