Kep1er「ミュージックバンク」でカムバック後初の1位を獲得!公約のアンコールステージも披露

OSEN |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
Kep1erがカムバック後初めて音楽番組で1位を占めた。

1日の午後に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で、Kep1erがカムバック後初の1位を獲得した。

この日、Kep1erは2ndミニアルバム「DOUBLAST」のタイトル曲「Up!」で、清涼感あふれるステージを披露した。メンバーたちはデニムスタイルで登場し、目を引いた。さわやかなビジュアルと多彩な表情、ジェスチャーで幸せ溢れるエネルギッシュな魅力をアピールし、中毒性のあるサビとエナジェティックなボーカルでファンを魅了した。

特に指を上に上げたりメンバーと共に手を握って回るなどのポイントダンスで、多様な見どころを与えて注目を集めた。

この日、1位になったKep1erは「力になってくださったファンの方々にとても感謝しているし、愛しています。事務所の皆さんにも感謝しています。メンバーたちも本当にお疲れ様でした」と感想を述べた。続いてKep1erは、アンコールステージでヘリウム風船のガスを吸って歌を歌うという1位の公約を実行し、ファンと共に喜びを味わった。 

タイトル曲「Up!」は、幸せという名前の夢の島「Kep1er Island」に第一歩を踏み出した彼女たちの旅程を可愛らしく表現した楽曲だ。リズミカルなパンクハウスとソウルフルハウスジャンルの組み合わせの上に、Kep1erのエナジェティックなボーカルが調和し、さわやかな夏の雰囲気を存分に引き上げている。

Kep1erは、カムバック後に多彩な記録で世界中のファンの関心を集めている。2ndミニアルバム「DOUBLAST」は、初動販売数が28万7,000枚以上を記録してキャリアハイを達成し、「Up!」のミュージックビデオは、再生回数が2,500万回以上を突破し、世界中のファンから根強い人気を得ている。

彼女たちは、今年1月に発売したデビューアルバム「FIRST IMPACT」のタイトル曲「WA DA DA」で、音楽番組で3冠に輝いたのに続き、今回のアルバムでも1位を占め、着実な成長ぶりを証明している。

記者 : ソン・ミギョン