「インサイダー」カン・ハヌル、裏切り者の正体に気付く【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「インサイダー」放送画面キャプチャー
「インサイダー」でカン・ハヌルを騙した、裏切り者の正体が明らかになった。

30日に韓国で放送されたJTBC水木ドラマ「インサイダー」第8話では、ソンジュ刑務所を揺るがした嵐に巻き込まれたキム・ヨハン(カン・ハヌル)の様子が描かれた。やっと危機から脱出した彼は、ソンジュ刑務所に復帰したが、これは逆にユン・ビョンウク(ホ・ソンテ)とホン・ジェソン(カン・ジンヒョ)を刺激するきっかけになった。ソンジュ刑務所を急襲したホン・ジェソンは、キム・ヨハンらを崖っぷちに追い込んだ。ソン・ドゥチョル(チェ・ムソン)の殺害容疑までかけられたキム・ヨハンは、再び懲罰房に閉じ込められた。その中で裏切り者のチャン・ソノ(カン・ヨンソク)の実体を知って報復を誓う様子は、これから展開される第2幕への好奇心を刺激した。

この日の放送では、ヤン・ファ(チョン・マンシク)とホン・ジェソンの監視を避けるキム・ヨハンの様子が描かれた。パク・ロサ(キム・シウン)に助けてもらって危機を免れた彼は、ソンジュ刑務所へ無事に復帰した。しかし、指示通りにするという約束を破って、ク・ボンチョル(ホン・ソジュン)を勝手に連れて出た事件によって、ト・ウォンボン(ムン・ソングン)の叱責は避けられなかった。ホン・ジェソンがソンジュ刑務所を揺るがすということを予感したト・ウォンボンは「命を守りたいなら、俺に会っていないことにしろ」と線を引いた。

ト・ウォンボンの警告にもキム・ヨハンは止まらなかった。オ・スヨン(イ・ユヨン)を通じてヤン・ファに関する情報を集めたキム・ヨハン。「ザスキンネーション」という化粧品会社を設立したヤン・ファ、ヤン・ジュン(ホ・ドンウォン)兄弟は、南大門(ナムデムン)のヤクザ時代を経て、ブギョン派のボスになった経歴を持つ人物だった。「ゴールドマンカジノ」の支配人であるサラ金のト・ウォンボンという壁にぶつかってしばらく挫折していた二人は、彼の力の源泉が、有力人事たちのマネーロンダリングだという事実に気づいた。兄弟が力でト・ウォンボンの王座を奪うと、“チョンジュ(資金源)”と呼ばれる人々もト・ウォンボンに背を向けた。彼らはト・ウォンボンを監獄に閉じ込め、その兄弟を守るため瑞草洞(ソチョドン)の検事を買収した。その検事がユン・ビョンウクとホン・サンウク(パク・ソングン)、ホン・ジェソン親子だったのだ。

一方、検事たちの状況も良くなかった。ウ・ミノ(キム・ミンスン)の死亡で、世論が悪化したからだ。ホン・ジェソンはユン・ビョンウクの指示でソンジュ刑務所、正確にはその中にいるキム・ヨハンを狙い始めた。所長室で行われる賭場に関する情報提供をもらった彼は、上位リーグが行われる日を狙って、ソンジュ刑務所を急襲した。ソンジュ刑務所のハウスはあっという間に修羅場になったが、ノ・スンファン(チェ・デフン)の迅速な対応で外部の人はみんな抜け出ることができた。これに腹が立ったホン・ジェソンは、キム・ヨハンとト・ウォンボンを捜査室へ呼んだ。キム・ヨハンは知らんぷりをした。シン・ダルス(イェ・スジョン)を殺した犯人を教えるという話にも「僕はおばあさんを殺した真犯人が、一人じゃないと思うけど」と答えて鋭く反論する姿に、ホン・ジェソンは手ぶらで帰るしかなかった。

しかし、ハウスに関する証拠が一つずつ姿を現した。ホン・ジェソンはこれを逃さず、ソンジュ刑務所を攻撃し、ハウスに関わった人々を探し出し、新しい人物を入れた。キム・ヨハンの味方だった上位リーグも、みんな刑務所のどん底へ追い出された。キム・ヨハンも、ソン・ドゥチョルとブギョン派がいる部屋に配置された。戻ってきた部屋には、険しい雰囲気と彼への反感が強かった。彼は攻撃してくるブギョン派に堂々と立ち向かい、優位に立った。しかし、命を脅かすソン・ドゥチョルは、事前に避けることができなかった。彼が動けなくなった瞬間を狙って、刃物を持ったキム・ギルサン(チャ・ヨプ)が突撃した。キム・ヨハンは彼を避け、キム・ギルサンの刃物はソン・ドゥチョルを刺した。

生き残ったブギョン派のメンバーたちは、口をそろえてキム・ヨハンがソン・ドゥチョルを攻撃したと証言した。結局、殺人容疑がかけられたキム・ヨハンは、自分の弁護士としてク・ボンチョルを呼んだ。実際の目的は、ク・ボンチョルのボスであるト・ウォンボンに会うためだった。ホン・ジェソンと三人で会って以来、キム・ヨハンに関心を持っていたト・ウォンボンは、自分の部下になってくれという条件を掲げ、「出所したら一人殺せ」と指示した。キム・ヨハンは彼の条件を受け入れることができず、結局彼らの交渉は決裂した。

キム・ヨハンはテキサス・ホールデムを学んだ懲罰房に再び閉じ込められた。一人残されるとウ・ミノ(キム・ミンスン)との思い出、そして罪悪感が寄せてきた。その中には、ウ・ミノのSNSに関する記憶もあった。子どもが飼っていた愛犬と幸せな家族写真でいっぱいだったアカウントの中、キム・ヨハンに衝撃を与えたのはある男が撮影された怪しい動画だった。その中にはオ・スヨンとパク・ロサがカメラを探して歩き回っていた当日、彼女たちを攻撃した男が逃走するシーンが収められていた。ビルを抜け出ながら仮面を外した男、彼の正体はチャン・ソノだった。これまでキム・ヨハンと交わした話と行動が、演技でありトリックだったのだ。思い出さえ裏切られ、一人で怒りを吐き出すキム・ヨハン。しかし、すべてを受け入れて再び報復を誓った彼が描く大きな絵はどんなものなのか、第2幕への好奇心を倍増させた。

記者 : イ・スンギル