No Reply クォン・スングァン、リアリティ番組「ソウルチェックイン」OSTに参加…本日リリース

OSEN |

「ソウルチェックイン」が、美しい瞬間を蘇らせる新しいOST(挿入歌)を披露する。

TVINGオリジナル「ソウルチェックイン」は本日(1日)の午後6時、No Replyのクォン・スングァンが歌ったOST「再び自由に」をリリースする。

「再び自由に」は、愛する人々との軽い旅行に行く夢を見る、明るく軽快な楽曲だ。特別な空間で大切な思い出を作れば、再びエネルギーが湧いて日常を過ごせるように、しばしの休みや旅行を通じて、リフレッシュする「ソウルチェックイン」の意図を表現している。

また、ベースにDaybreakのキム・ソンイル、ギターにSORANのイ・テウクらが、最高の演奏でエネルギ溢れるバンドサウンドを届け、キラキラする瞬間を気持ちよく思い浮かべることができる楽曲に仕上げた。

「ソウルチェックイン」でイ・ヒョリは、24年の時間を振り返ることができる写真展「我々が知らなかったイ・ヒョリ、24年のかけら」と、ショートフィルム「人間臭イ・ヒョリ」などを通じて、これまでの時間を振り返り、また新しい試みをして視聴者をときめかせる。そんな中、新OST「再び自由に」は、さまざまなプロジェクトを通じて率直な魅力を披露して積極的にコミュニケーションをとっているイ・ヒョリの様子を表現している。

歌唱を務めたクォン・スングァンは、No Replyのメンバーであると同時に、たくさんの歌手の楽曲を手掛けている。今回もクォン・スングァンは「再び自由に」の歌唱に続き、作詞・作曲・編曲にまで参加し、「ソウルチェックイン」のアイデンティティを完璧に表現する楽曲を誕生させた。

クォン・スングァンの「再び自由に」は、本日の午後6時にリリースされる。

記者 : ソン・ミギョン