BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、先行公開曲「MORE」MV公開!強烈なイメージチェンジとダイナミックな演出に注目

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のJ-HOPEが、ソロアルバムの先行公開曲「MORE」をリリースした。

J-HOPEは1日午後1時(韓国時間)、初のソロアルバム「Jack In The Box」の発売に先駆けて、先行公開曲「MORE」のミュージックビデオを公開した。

ソロアルバム「Jack In The Box」には、従来の枠を破り、これから進むべき道への悩みと情熱が込められている。箱を開けると人形などが飛び出してくるおもちゃを意味するアルバムタイトルのように、彼はこれまで見せたことのない新しい魅力を披露する。

先行公開曲「MORE」は、オールドスクールヒップホップジャンルをベースにしたナンバーで、J-HOPEが感じる率直な思いを込めた楽曲だ。箱の中から湧き上がる情熱と野望、欲の炎を直観的に表現し、世の中に多様な姿を見せたいという彼の堂々とした抱負と純粋な情熱が収められており、持ち前のリズミカルなフロー(Flow)とシャウト(Shouting)が曲の魅力を倍増させている。

ミュージックビデオの中にも彼の様々な姿が強烈なイメージで表現され、ダイナミックに演出されたシーンが続き、注目を集めた。

J-HOPEは15日、初のソロアルバム「Jack In The Box」をリリースする。

記者 : イ・ミンジ