BTS(防弾少年団)、3週連続で「M COUNTDOWN」で1位獲得!音楽番組9冠を達成

OSEN |

写真=放送画面キャプチャー
BTS(防弾少年団)が音楽番組で9冠を獲得した。

韓国で6月30日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、BTSが6月最終週1位を獲得した。

同日、彼らはTWICEのナヨンを抑えて、トロフィー1つを追加した。「M COUNTDOWN」では6月16日と23日に続き、3週連続で1位を記録し、音楽番組で9冠に輝いた。

同日、fromis_9は交通事故から5日にしてカムバックした。先立って、彼女たちは「25日にメンバーソン・ハヨン、パク・ジウォン、イ・ソヨン、イ・チェヨン、ペク・ジホンが乗っていた車両に交通事故が発生した。幸い、メンバーたちと一緒に搭乗した構成員全員に特に怪我はなく、素早く救急救命室に移動し、診断および治療を受けた」と明らかにした。

精密検査の結果、5人のメンバー全員は骨折はないが、筋肉痛と打撲傷のため定期的な治療が必要だという診断を受けた。これによって27日に予定されたカムバックショーケースが中止となり、カムバック活動にブレーキがかかった。

その後、交通事故から5日にして「M COUNTDOWN」を通じてカムバックステージを披露したfromis_9は、「flover(ファンの名称)、私達は元気なので心配しないでください」と述べ、新曲「Stay this way」のカムバックステージを披露した。

記者 : チャン・ウヨン