チャン・ヨンラン、第3子流産を告白…芸能界の仲間やファンから応援の声「ママは強いから心配しないで」

MYDAILY |

写真=チャン・ヨンラン Instagram
タレントのチャン・ヨンランが第3子流産を報告し、芸能界の仲間やネットユーザーからの応援メッセージが続いている。

これに先立って6月14日、彼女は「信じられないことが起こりました。私の家族にとても幸せで感謝すべきことが起こりました。赤ちゃんが私たちの家族を訪ねてきました。実はとても驚いているし、当惑もしています。夢なのか、現実なのか区別できませんでした。熱が出て、暑くて、予定日が近づいてくるのに生理が来ず、閉経期だと思い、もう時が来たんだと……更年期かな。私も老いたんだな、と思っていたのに、妊娠だなんて」と、第3子の妊娠を報告した。

当時、彼女は「まだ公開するには慎重な段階ですが、私があまりにもせっかちな性格なので、人々に隠すことがとても苦しくて、大変でした。約束も、体調を崩してキャンセル続きで、テンションは下がって、すべての日常が自分ではないみたいで誤解されそうで、何より私自身が皆を騙しているようで、とても苦しくて大変でした。それで正直に、私らしく妊娠のニュースを公開し、今日からぐっすりと眠りたいです」と述べた。

彼女が人々にポジティブな影響力を伝えてきただけに、多くの人々からお祝いのメッセージが続いた。

しかしそれから僅か数週間後、彼女は「実は、流産(の可能性がある)症状があってすべてのスケジュールをキャンセルし、1週間の間、家で横になっていました。高齢出産なので体力も低下していて、1日中、船に乗っている感じでむかむかして大変ですが、頑張っています。最後まで守ります。私の妊娠で希望を持っている方々のためにも頑張ります」と明かし、人々を心配させた。

その後、チャン・ヨンランは6月30日「残念なニュースを伝えることになって申し訳ないです。今日、病院に行ったら、赤ちゃんの心臓が動きませんでした。私は大丈夫です。ただ、自責しています。ウキウキしすぎて、すごく幸せで、早く公開して、早く祝ってもらいたくて、すべてが私のせいだと思うし、軽率だったし、自分の年齢は考えず、最後まで無事に守ることができると自信を持っていました。すべて私の過ちです。妊娠を切実に待っている方々に希望を与えたかったのに、胸が痛くて悔しいです。多くの方々から応援とお祝いのメッセージをいただいたのに、残念なニュースを伝えることになって申し訳ないです」と流産を告白した。

それにもかかわらず彼女は「頑張って乗り越えます。あまり心配しないでください。ママは強いから」とし「だけど、今日だけは自責します。反省もして、悲しんで、泣いたりもします。今日だけは。明日は“人間ビタミン”に戻ります」と、逆にファンたちを安心させた。

これにお笑い芸人のパク・ミソンは「お大事に、ヨンランちゃん」、キム・ミンギョンは「お姉さん、元気出して、お体にお気をつけください」、キム・ミリョは「元気出してね、お姉さん」、キム・ウォニは「ヨンランちゃん、つらいと思うけれど、元気出して“人間ビタミン”の姿に戻るように祈っているよ」、シム・ジンファは「お姉さん、愛してるよ」、お笑いコンビCultwoのキム・テギュンは「お大事に」と応援のメッセージを送った。

女優のヤン・ミラの妹であるヤン・ウンジは「お姉さん、お体にお気をつけて、元気出してください」、体操選手出身のタレントであるシン・スジは「お姉さん、頑張ってください。健康が一番です!」、タレントのイ・ジョンミンは「お姉さん、大変でしょう。お体にお気をつけてください」、お笑い芸人のパク・ミョンスの妻のハン・スミンは「ヨンランちゃん、お大事に」、タレントのキム・ミンジョンは「お姉さん、大変でしょう。体も心もお気をつけください」、ミュージカル女優のキム・ソヒョンは「元気出してください。お祈りします」、俳優のチョン・ジュノの妻であるイ・ハジョンは「あら、お姉さん元気出して。お体に気をつけてね」とメッセージを残した。

また、タレントのパク・スルギは「涙が出ます……お姉さん、あなたは悪くないです。謝らないで。お姉さんのせいじゃないよ。すでに素敵なママで、すでに赤ちゃんを待っているママたちに希望を与えました。逆にありがたいです。利己的と言われるほど、お姉さんは自分のことだけ考えてくださいね。元気出してください。とんとん」とコメントを残した。

女優のソン・ユリは「お姉さん、自分を責めないでください。あなたのせいじゃないです。お姉さんの心が安らかになることをお祈りします」、タレントのキム・ガヨンは「2人の子供をぎゅっと抱いてぐっすりと眠ってよ。いま一番つらいのはあなたなのに、なぜ謝るの……ゆっくり休んでね、ヨンランちゃん」と伝えた。

記者 : キム・ナラ