NU'ESTのJR、Pledisを離れて新たなスタートを切った心境を語る「怖くもあった」(動画あり)

Newsen |

NU'ESTのJRのグラビアが公開された。

マガジン「THE STAR」7月号に掲載されたグラビアには、「IT'S TIME」というテーマで新たな跳躍を準備しているJRだけの魅力が盛り込まれた。

JRは3月、Pledisエンターテインメントと契約が終了した後、新しいスタートのため動きだしている。グラビア撮影後に続いたインタビューで彼は「NU'ESTではなくキム・ジョンヒョン(JRの本名)と一緒にいてくださる方々かいらっしゃることに非常に感謝している。以前と変わったキム・ジョンヒョンよりも、新しく成長する僕の姿をお見せしたい」と新たな出発への覚悟を語った。

10年間NU'ESTのリーダーを務めてきたJR。契約終了について「リーダーとしてではなく、メンバーとして複雑な気持ちだった。新しいスタートへの期待と、独り立ちが怖い気持ちもあった。本当に様々な感情がすれ違ったと思う」と率直な気持ちを打ち明けた。また、NU'ESTのメンバーたちには「お酒を飲みながら思い出に浸る時間を作ろう」と伝えた。

普段作詞する時、インスピレーションはどこから得るのかと聞くと「毎回、『こういう単語から始めようか?』と考える方だ。単語を思いつくと、そこから少しずつ書いていく」とし、特別に好きな歌詞としては「君の季節に生きている」という歌詞を挙げた。「一年中、君の心の中にいる」という意味で、その歌詞がすごく好きだと明かした。

歌手だけでなく俳優としても活動することについては「僕も知らなかった自分の姿を見ることができると思う。怒るキム・ジョンヒョンにもなるし、泣くキム・ジョンヒョンにもなるし。様々なキム・ジョンヒョンの姿をお見せできると思う」と伝えた。

最後に「応援してくださる方々がいらっしゃるので、僕が力をもらって一生懸命に活動できるのだと思う。もっと努力して、さらにたくさんの姿をお見せしたい」とファンに感謝した。

JRのカリスマ性溢れる魅力が盛り込まれたカバーグラビアとインタビューは「THE STAR」7月号に、映像は「THE STAR」のYouTubeで確認することができる。

・NU'ESTのJR、移籍後初の単独ファンミーティングを開催!ファンとハイタッチも

・NU'ESTが集結!JR、自身のファンミーティングを訪れたメンバーたちと記念ショット「ハイ、友達」

記者 : イ・ミンジ