【REPORT】Rocket Punch、日本1stシングル「Fiore」発売記念イベントを開催!日本でやりたいことは“メンバーを実家に連れていきたい”

Kstyle |

Woollim Entertainment 所属の6人組ガールズグループ・Rocket Punch(ロケットパンチ)が6月29日(水)、ラフォーレ原宿6F「BE AT STUDIO HARAJUKU」にて、本日リリースされたばかりの日本1stシングル「Fiore(フィオーレ)」のリリースイベントを開催した。

ジュリ、ヨンヒ、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョンの6人からなるRocket Punchは、2019年8月7日に1stミニアルバム「PINK PUNCH」でデビュー。韓国でもメジャーデビュー前から注目を集めており、完成度の高いステージパフォーマンスや歌唱力、パーフェクトなビジュアルなど、他にはないエネルギッシュでフレッシュな魅力にあふれたガールズグループだ。

2021年8月4日に「Bubble Up!」で日本デビューを果たし、今年の2月には韓国で4thミニアルバム「YELLOW PUNCH」をリリースした彼女たちが、このたび満を持して日本でのファーストシングルとなる「Fiore」をリリース。K-POP好きのスクールゾーン・橋本稜のMCで始まったイベントでは、新曲のイメージに合わせた真っ赤なドレス姿で登場。ジュリが「去年日本でデビューした時は世界中が大変な状況で、私たちも日本に行けなくて。今回、日本のKETCHY(Rocket Punchのファン)のみなさんに会うことができてとっても幸せです!」と、KETCHYたちに笑顔で呼びかけた。

日本でのデビュー曲「Bubble Up!」を元気いっぱいに披露したあとは、「Fiore」についてのトークが繰り広げられた。リーダーのヨンヒが「『Fiore』はイタリア語で“お花”を意味する言葉なんですけど、美しく咲く花のように恋をして紅く色づいていく女の子の気持ちを歌った曲です」と説明した。

レコーディングでは発音に苦労したとし、スユンは「“つ”の発音が難しくて、どうしても“ちゅ”になってしまうので、ずっと『つぼみ』の発音の練習をしていました」と明かした。同じくユンギョンも発音は心配だったとして、「日本語の歌詞がとても綺麗だったので、レコーディングは楽しかったです」とニッコリ。

日本語はガイドを聞きながら練習したり、メンバーのジュリに教えてもらったりしていているとし、ソヒが「ジュリ先生は厳しいです」と明かすと、すかさず「厳しくないよ~(笑)」と否定するジュリ。しかし、「ソヒはいっつも韓国語を教えてくれるときにウソを教えてくるので、仕返しです(笑)」と、ささやかな仕返しを実行していることを笑顔で告白していた。

イベント中、「せっかく日本のKETCHYのみなさんに会えたので、思い出を作って帰ってもらいたい」と写真撮影タイムを設けるなど、サービス満点のメンバーたち。最後に、さわやかで夏にピッタリな新曲「Fiore」をキュートなダンスと美しい日本語で披露。イベント本番前に行われた質疑応答では、日本でやりたいこととして「お好み焼きを食べたい」(ヨンヒ)、「大阪城に行ってみたい」(ソヒ)、「ディズニーランドに行ってみたい」(ダヒョン)などと口々に希望を話すメンバー。

ユンギョンが「前にも行ったことがあるんですけど、渋谷109に行きたいです」と話すと、ダヒョンも「前に行ったときはギャルたちがたくさんいて、友達になりたかったです」と笑顔で話した。そんなメンバーたちとは異なり、ジュリは「時間があったら、みんなを私の実家に連れて行きたい。実家で日本のすき焼きや餃子などを振る舞いたいです」と希望を語っていた。

同会場では、来日中のメンバーを毎日体感でき、来て見て遊べる公園のような「Rocket Punch Park」も6月29日(水)~7月3日(日)まで開催。期間内に実施される「Fiore」発売記念リリースイベントやFC会員限定のプレミアムイベントのほか、コラボ商品の販売やフォトブースなども設置されている。

■リリース情報
Rocket Punch「Fiore」
6月29日発売

通常盤:1,100円(税込)/ FC限定盤:1,650円

「Rocket Punch Park」
期間:2022年6月29日(水)~7月3日(日)
場所:BE AT STUDIO HARAJUKU(ラフォーレ原宿6F)
内容:リリースイベント、プレミアムイベント、公開収録、企業ブース出店等
出店 / 協力企業:CANDY A GO GO, BeAMS DOT, NERDY, 児玉産業 TOY(順不同)

記者 : Kstyle編集部