キム・ホジュン、7月27日に2ndフルアルバム「PANORAMA」発売…クラシックをベースにした計16曲を収録

TVREPORT |

写真=THINKエンターテインメント
歌手のキム・ホジュンが2ndクラシックフルアルバム「PANORAMA」でカムバックする。

30日、所属事務所のTHINKエンターテインメントによると、キム・ホジュンは7月27日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて、フルアルバム「PANORAMA」を発売する。

今回のアルバム「PANORAMA」は、彼の召集解除後、初めて披露するフルアルバムで、人生の走馬灯の中にいる恋人、友人、ファンに伝えるキム・ホジュンの挨拶が込められている。クラシックな声楽からバラード、ラテン音楽、さらにレジェンド歌手のチェ・ベクホとのデュエットまで、クラシックをベースにした計16曲が収録される。

キム・ホジュンは今回、ダブルタイトル曲での活動を知らせた。ダブルタイトル曲は「走馬灯」と「約束」で、この2曲はドルビーサウンドを提供しながら彼の穏やかで濃い感性で多くの人々に感動を与える見通しだ。中でも「約束」には世界的なピアニストであるYirumaが自ら作曲に参加し、意味深い。

これとともに公開されたアルバムカバーには、イギリスのZebra One Gallery、カナダのJk Art Communicationに所属しているアーティストのNOMAが制作に参加した。目を閉じているキム・ホジュンを多彩な色が巻き付けている姿で、今回のアルバムを通じてさらに多彩な音楽を人々に披露するというキム・ホジュンの覚悟が再び確認できる。

キム・ホジュンは6月9日に召集解除となった。それと同時に彼はKBS 1TV「2022 平和コンサート」「ドリームコンサートトロット」、声楽家フラシド・ドミンゴとのデュエット公演に出演し、活躍している。

記者 : イ・ヘミ