故パク・ヨンハさん、本日(6/30)命日…12年経っても愛され続ける作品の数々

Newsen |

写真=ヨナエンターテインメント
故パク・ヨンハさんがこの世を去ってから12年の歳月が流れた。

パク・ヨンハさんは2010年6月30日、江南(カンナム)論硯洞(ノンヒョンドン)の自宅で遺体で発見された。享年32歳。

当時、警察は「父親の癌闘病、事業と芸能活動を並行した事によるストレスで飲酒後、衝動的に極端な選択をしたと推定される」と発表した。

突然すぎる彼の訃報は芸能界に大きな衝撃を与え、韓国だけでなく日本や中国など、ファンからも追悼が続いている。2015年12月にはJTBC「シュガーマン」で、過去の人気曲としてパク・ヨンハさんの楽曲が紹介された。

パク・ヨンハさんは1994年にMBC「テーマ劇場」を通じてデビューし、KBS 2TVドラマ「冬のソナタ」で韓流スターに浮上した。その後、KBS 2TVドラマ「Loving You」やSBSドラマ「オンエアー」などに出演して旺盛に活動し、多数のアルバムをリリースして歌手としても活動の領域を広げた。

・ジェジュン、故パク・ヨンハさんの訃報から12年…今年もお墓参りへ

・シム・ジホ、故パク・ヨンハさんのお墓参りへ「久しぶりに来てごめん」

記者 : パク・スイン