“全員が日本人”ガールズグループXG、本日放送の「M COUNTDOWN」に出演!2ndシングル「MASCARA」MV公開も話題に

Kstyle |

HIPHOP / R&BガールズグループXGが本日(30日)18時から放送されるMnet「M COUNTDOWN」にパフォーマンス出演する。

これに先立ち昨日29日(水)、XGの2ndシングル「MASCARA」がデジタル配信 / CD BOX(数量限定)でリリースされ、ミュージックビデオも公開された。

「MASCARA」は、強烈でダイナミックかつ、キャッチーなベースラインにPOP / TRAPもジャンルレスにミックスしたトラックで、“しなやかな強さ”“団結力”“絆”その確固たるプライドを「絶対に、誰にも私のマスカラを汚させない!(誰にも泣かされない)」というメッセージに投影した、瑞々しくもパワフルな、XGの気迫と存在感を感じられる一曲に仕上がっている。

公開されたミュージックビデオでも、そのコンセプトとマインドを体現し、ハイエネルギーでダイナミックな映像美で、XGの音楽表現を昇華している。

瞳の形をした螺旋の階段の先には“MASCARA”という異空間のショップが広がり、洗練されたクールでスタイリッシュなビジュアルシーンと、躍動的に煌くパフォーマンスシーンの連続は観るものをひたすらエンパワーさせる。その目に宿した信念と団結力をもって次のステージへと前進していく姿が印象的だ。

ミュージックビデオを視聴したファンからは「トップオブトップのクオリティ!」「やはり実力が群を抜いている! 全員がエースで主役級」「連続の神曲。パンパンに膨らんだ期待を遥かに超えてきた」「他のガールズグループと、次元が違いすぎる」「こんな素晴らしいグループが、日本から世界に発信されるなんて頼もしくて、誇らしい!」「この曲できっと世界中が虜になると思う」など、早くも世界中から絶賛の声が相次いでいる。

また、ミュージックビデオ公開直前に配信された、XG初のライブパフォーマンス「XG MASCARA LIVE STAGE」では、デビュー曲「Tippy Toes」と、2ndシングル「MASCARA」の2曲を歌唱。

「Tippy Toes」では黒を基調とした衣装、「MASCARA」ではラベンダーを基調としたキーカラーの衣装を身にまとい、初とは思えない圧巻のライブパフォーマンスを披露した。

ステージ中に放映された映像内で、リーダーのJURINは「7人になるまでに築き上げてきたものを、自分たちがしっかりと持って、色んな人に『こんな凄いグループ見たことがない』と言ってもらえるよう、衝撃をたくさん与えていきたい」と決意ともとれるコメントを残している。

はたして彼女たちがMnet「M COUNTDOWN」ではどんなステージを披露してくれるのか、注目が集まる。

1stシングル「Tippy Toes」ではミュージックビデオの他にも、コレオグラフィーや、ダンスプラクティスなど多くのコンテンツを配信したXG。今作ではどんなコンテンツで、世界に更なる衝撃を与えてくれるのか、彼女たちの無限の可能性に期待が高まる。

記者 : Kstyle編集部