NCT 127 ユウタ、新型コロナウイルスに感染「7月2日のシンガポール公演には不参加」

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
NCT 127のユウタが、新型コロナウイルスに感染した。

本日(29日)、SMエンターテインメントはファンコミュニティを通じて「日本での公演を終えて、韓国に入国する前に行ったPCR検査で陰性判定を受けたが、防疫手続きに従って韓国入国後に行ったPCR検査で、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と説明した。

続けて「他のメンバーは入国後に行ったPCR検査でも、全員陰性判定を受けた。従って、7月2日に開催される『NCT 127 2nd TOUR 'NEO CITY : SINGAPORE – THE LINK』の公演は、ユウタを除く8人のメンバーで行われるため、ファンの皆さんのご了承お願いする」と伝えた。

・【PHOTO】NCT 127 ユウタ、日本でのスケジュールを終え韓国へ…クールなサングラス姿で登場(動画あり)

・NCT 127、初の日本ドームツアーで計22万人を動員!大阪公演にファン熱狂「これからも一緒に幸せでいよう」

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。

NCTのユウタが本日(29日)、新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

ユウタは日本での公演を終えて、韓国に入国する前に行ったPCR検査で陰性判定を受けましたが、防疫手続きに従って韓国入国後に行ったPCR検査で、新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

ユウタは3回目のワクチン接種まで完了している状態で、現在特に症状はなく、すべてのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従って自宅療養を行っています。

NCT 127の他のメンバーは、入国後に行ったPCR検査でも全員陰性判定を受けました。

従って、7月2日に開催される「NCT 127 2nd TOUR 'NEO CITY : SINGAPORE – THE LINK」の公演は、ユウタを除く8人のメンバーで行われるため、ファンの皆さんのご了承をお願いします。

弊社は防疫指針を徹底的に遵守し、アーティストの健康と安静を最優先に考え、回復に専念できるよう最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : パク・ユンジン