IZ*ONE&宮脇咲良の公式TikTokアカウントがハッキング被害に…ファンから怒りの声「元に戻して」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
IZ*ONEと宮脇咲良の公式TikTokアカウントがハッキングされた。

28日午後、約100万人のフォロワー数を誇るIZ*ONEの公式TikTokアカウントがハッキング被害にあった。ハッカーは掲載されていたIZ*ONEの映像ではなく、自身の映像を新たに掲載している。

ハッカーは堂々と自身の正体を明かし、ファンたちを怒らせている。アカウントの説明欄を通じて「私の名前はジャモ、ドイツに住んでいる(Hey my Name is jamo, i live in Germany)」と紹介した。現在、説明欄は「JamoTV Fanpage」に変更されている状態だ。

写真=オンラインコミュニティ
ハッカーの投稿にあるファンが「どうか元に戻してほしい。私たちの唯一の思い出の一つだ」とコメントを残すと、ハッカーは素直に「戻してあげる」と答え、ファンたちの目を引いた。しかしすぐに、自身の別のSNSを通じて「アカウント、戻してあげようか?」というアンケート調査を行い、ファンたちをからかった。

これに、ネットユーザーたちは批判の声を上げている。IZ*ONEは昨年、グループ活動を終了しただけに、アカウントを無事に元に戻すことができるのか懸念が続いている。

また宮脇咲良のTikTokアカウントも同じくハッキング被害にあっている。彼女が投稿していた動画は全て非表示になっており、ファンたちも困惑している。

IZ*ONEは2018年、ケーブルチャンネルMnet「PRODUCE48」を通じて結成された12人組のガールズグループだ。「La Vie en Rose」「FIESTA」などをリリースし、人気を博したが、昨年4月、約2年6ヶ月の活動を終えた。

メンバーたちはソロアーティスト、新しいグループでデビュー、女優活動など、それぞれの場所で活発に活動している。

・IZ*ONEの活動終了後…ソロ歌手からグループまで、日韓で活躍する12人の今は

・IZ*ONE、メンバー12人がそれぞれの道で活躍中…第2幕の始まりを予告

記者 : カン・ダユン