Highlight ソン・ドンウン&IZ*ONE出身チェ・イェナ&GREE、バラエティ番組「別れもリコールできますか?」に合流

OSEN |

写真=Around Us、BRANDNEW MUSIC、YUE HUAエンターテインメント
Highlightのソン・ドンウン、GREE、IZ*ONE出身のチェ・イェナが「別れもリコールできますか?」にパネラーとして合流する。

KBS 2TVの新バラエティ番組「別れもリコールできますか?」が韓国で7月11日に放送スタートする。同番組は些細な誤解で、あるいは愛しているが仕方なく別れ、再会を夢見る全ての恋人たちによりを戻す機会を与える番組だ。

同番組では、同じ別れを繰り返さないためリコールを夢見る男女が元恋人と“リコール食卓”で出会う。別れた後、初めて会う人々がたった2人だけの空間で食事をしながら話し合う。妙な緊張感が流れる中、2人がリコールに成功できるか見守ることになる。

「別れもリコールできますか?」は単なる恋人探し、あるいは刺激的なエピソードではなく、別れと再会を掲げた“ラブアゲインバラエティ”でさらに目を引く。別れたためより切実で、再会したい気持ちでより率直になる愛の物語が、恋人探しの番組が溢れる中、差別化されたポイントになるとみられる。

MCとパネラーの組み合わせも新鮮だ。「別れもリコールできますか?」で4年ぶりにバラエティ番組のMCに復帰するソン・ユリからウィットに富んだトークで代替できない魅力を誇るヤン・セヒョンとチャン・ヨンランまで最高のMCが出演する。また、番組をさらに面白くするレギュラーメンバーとしてソン・ドンウンとラッパーのGREE、チェ・イェナが出演する。

ソン・ドンウンはtvN「アモール・ファティ」、SBS funE「スクールアタック2018」などで持ち前の明るいエネルギーと魅力でMCとして合格点を得た。それだけでなく、様々なバラエティ番組でゲストとして精力的に活動し、タレント性を披露した。老若男女問わずケミストリー(相手との相性)を見せるソン・ドンウンが「別れもリコールできますか?」ではどんな魅力を見せてくれるのか気になる。

GREEはTVINGオリジナル「結婚と離婚の間」、KBS 2TV「ゴッドファーザー」など、コミュニケーションして共感する番組で活躍しているだけに「別れもリコールできますか?」での役割も期待される。タレントの父キム・グラと似たストレートな物言いとMZ世代(ミレニアル世代とZ世代を合わせた言葉)の率直な姿が面白さを与えるとみられる。様々なバラエティ番組で活躍するチェ・イェナも末っ子として20代から見る愛と別れについて率直に語る予定だ。

MCのソン・ユリ、ヤン・セヒョン、チャン・ヨンランからレギュラーのソン・ドンウン、GREEそしてチェ・イェナまでラインナップが完成したKBS 2TV「別れもリコールできますか?」は、韓国で11日午後8時30分に放送がスタートする。現在、別れた恋人と再会を望むリコール男、リコール女のストーリーを募集している。

記者 : パク・パンソク