キム・ヒョジン&チョン・ムンソン、新ドラマ「模範刑事2」に出演決定…財閥家夫婦の誕生

MYDAILY |

写真=JTBC
「模範刑事2」にキム・ヒョジンとチョン・ムンソンが新たに合流する。

JTBC新土日ドラマ「模範刑事2」 は、善を超える悪人たちの醜悪な欲望の前で、真実一つで立ち向かう強力2チーム模範刑事たちの大逆転捜査劇を描く。本日(29日)、制作陣は「キム・ヒョジンとチョン・ムンソンが、ソン・ヒョンジュやチャン・スンジョなど、仁川(インチョン)西部警察署強力2チームの刑事たちと一緒に劇をリードしていく財閥家夫婦のチョン・ナナとウ・テホ役でシーズン2に合流する」と明かし、強烈なオーラを醸し出す2人のスチールカットを電撃公開した。

まず、限界のない演技を見せているキム・ヒョジンはTJグループの理事チョン・ナナ役を演じる。チョン・ナナはグループ会長の婚外子として生まれ、要らない子扱いされる人物だ。唯一信じて頼ってきた母親を亡くした後、生き残るために手段と方法を選ばない強い生存本能で、財閥家で耐えている。最近、JTBCドラマ「LOST 人間失格」「プライバシー戦争」などを通じて、圧倒的な優雅さとセクシーなカリスマ性など多様な魅力を披露したキム・ヒョジン。チョン・ナナはこのような魅力が集合されたキャラクターで、キム・ヒョジンの実力を如実に感じることができるという。

チョン・ムンソンはTJグループの法務チーム長でありチョン・ナナの夫ウ・テホ役を務める。生まれつきのお金持ちではないウ・テホは、ソウル中央地検特捜部検事時代、チョン・ナナに会って財閥家の一員になった。しかし、最初から金と権力が自分のものではないことを知っていた彼は、TJ家の殺伐とした戦いの中で生まれつきのバランス感覚を維持する賢い人物だ。幅広い演技力を証明してきた千の顔チョン・ムンソンの冷徹なカリスマ性が期待される。

制作陣は「金も後ろ盾もない強力2チームの刑事たちとお金と権力を全て持った財閥家チョン・ナナとウ・テホの出会い、さらに複合的な事情を抱えている新しい人物の登場はより一層強力になったシーズン2の叙事を作っていく予定だ。キム・ヒョジンとチョン・ムンソンがそれぞれ異なるカリスマ性と強烈なオーラでキャラクターに完璧な生命力を吹き込んだ。期待してほしい」と伝えた。

“演出職人”チョ・ナムグク監督と“演技職人”ソン・ヒョンジュの3度目のタッグとなる「模範刑事2」は、「アンタッチャブル」「恋はドロップキック!~覆面検事~」の脚本家のチェ・ジンウォンが執筆を手掛け、信じて見られるウェルメイドドラマの誕生を期待させる。今年5月にすべての撮影を終え、後半作業に心血を傾けており、韓国で7月30日夜10時30分より放送スタートする予定だ。

記者 : イ・スンギル