元Wonder Girls ヘリム、アイドル活動時の苦悩を明かす「私だけダイエットに失敗…公演に出られなかった」

OSEN |

写真=KBS 2TV「ゴッドファーザー」キャプチャー
元Wonder Girlsのヘリムがアイドル時代にダイエットに失敗し、実際に公演に出演できなかった経験を告白した。

韓国で本日(29日)放送されたKBS 2TVバラエティ番組「新家族関係証明書 ゴッドファーザー」では、ダイエットに突入したキム・スクとジョナサン兄妹の奮闘が描かれた。結局、ジョナサンが我慢できず夜食を食べ、キム・スクも同じだった。ダイエットが難しいことは皆が知っていた。ヘリムは「Wonder Girlsとして活動した時、私だけダイエットに失敗し、私だけ除いて公演をしたことがある」と話し、出演者を驚かせた。

これに対し、イ・グムヒは「本当にストレスがたまると思う」と言った。芸能人のほとんどがダイエットに気を使うが、その中でもアイドル、またその中でもガールズグループにとってダイエットによるストレスは想像を絶するものだった。これに対し、OH MY GIRLのスンヒは「ストレスがたまるのがとても大変だった。それで私は練習室に電気をつけて狂乱のダンスを踊った」と話し、ヘリムを理解するような姿を見せた。

・元Wonder Girls ヘリム、産後うつ病を告白「想像と現実は違った…ずっと泣いていた」

・元Wonder Girls ヘリム、グループ加入当時を振り返り涙「準備なく突然デビュー…不安で怖かった」(動画あり)

記者 : オ・セジン