ペ・ダヘ、結婚後に誹謗中傷が激化…SNSで注意呼びかけ「極端な解決方法しかない」

OSEN |

写真=SNS
歌手のペ・ダヘが、結婚後に続いている誹謗中傷を控えてほしいと呼びかけた。

ペ・ダヘは29日、自身のInstagramに「8月の結婚発表、そして11月の結婚後に、多くないのですが、ほんの少しずつ根拠のない推測性の誹謗中傷の書き込みが掲載されていることを聞きました」と長文の書き込みを掲載した。

彼女は「性格柄、あれこれこまめに検索する几帳面さがないため、その都度、1人で静かにやり過ごせばいいと思っていたのですが、度々、知人や家族、ファンの方々から(多くはないですが)送ってくださる資料を受け取ったら、あまり大したことではありませんが、ずっと解決しない状況があまりにももどかしくて。これからでも、この問題は解決していくべきじゃないかと思って、勇気を出して文章を書いてみます」と明かした。

続いて「集めておいた資料で、今すぐ告訴をする気はありませんが、今からでもこのようなことでお互いに気まずくなることが、決して起こらないことを切に願う気持ちで、このようにお願い申し上げます。もしこのような状況が今後も大なり小なり続く場合、その問題を解決していくべき過程が、お互いに決して愉快ではないはずで、心理的にも大変で疲れるし、悔しいと思います。いつものように、結局、極端な解決方法の他には残念ながら防ぐことはできなくなってしまうんです」と呼びかけた。

また、彼女は「13年目、あまり活発ではありませんが与えられた場所で一生懸命に最善を尽くして感謝しながら、またそうでなかったとしてもいつか来る瞬間を期待しながら耐えて生きてきたし、今後もそのように一生懸命に生きていこうと思っています」とし、「その過程で、毎回、一緒にたくさんコミュニケーションしていくことが難しい部分のほうが多いと思います。でも、私がもっと一生懸命に頑張ってみるので、この状況をこれからちゃんと乗り越えて、やり過ごすことができるように一緒に寛大できれいな心遣いをしていただければ、本当に嬉しいです」と伝えた。

ペ・ダヘは、Peppertonesのイ・ジャンウォンと昨年11月に結婚式を挙げた。2人は昨年2月末、知人の紹介で知り合って恋人に発展し、夫婦の縁に繋がったと明かした。

・ペ・ダヘ&Peppertones イ・ジャンウォン、ラブラブな新婚生活を公開…結婚後初のグラビアで甘い雰囲気をアピール

・ペ・ダヘ&Peppertones イ・ジャンウォン、本日(11/15)ついに結婚!電撃発表から3ヶ月

【ペ・ダヘ Instagramコメント全文】

蒸し暑い梅雨に、皆さん無事にお過ごしでしょうか。

さて、8月の結婚発表、そして11月の結婚後に、多くないのですが、ほんの少しずつ根拠のない推測性の誹謗中傷の書き込みが掲載されていることを聞きました。
(直接DMをもらったこともあります)

性格柄、あれこれこまめに検索する几帳面さがないため、その都度、1人で静かにやり過ごせばいいと思っていたのですが、度々、知人や家族、ファンの方々から(多くはないですが)送ってくださる資料を受け取ったら、あまり大したことではありませんが、ずっと解決しない状況があまりにももどかしくて。これからでも、この問題は解決していくべきじゃないかと思って、勇気を出して文章を書いてみます。

集めておいた資料で、今すぐ告訴をする気はありませんが、今からでもこのようなことでお互いに気まずくなることが、決して起こらないことを切に願う気持ちで、このようにお願い申し上げます。

もしこのような状況が今後も大なり小なり続く場合、その問題を解決していくべき過程が、お互いに決して愉快ではないはずで、心理的にも大変で疲れるし、悔しいと思います。いつものように、結局、極端な解決方法の他には残念ながら防ぐことはできなくなってしまうんです。

そこで、一緒に方法を探すことができるだろうと思って、文章を残します。

13年目、あまり活発ではありませんが与えられた場所で一生懸命に最善を尽くして感謝しながら、またそうでなかったとしてもいつか来る瞬間を期待しながら耐えて生きてきたし、今後もそのように一生懸命に生きていこうと思っています。

その過程で、毎回、一緒にたくさんコミュニケーションしていくことが難しい部分のほうが多いと思います。でも、私がもっと一生懸命に頑張ってみるので、この状況をこれからちゃんと乗り越えて、やり過ごすことができるように一緒に寛大できれいな心遣いをしていただければ、本当に嬉しいです。

このようにだらだらと書く内容ではなかったんですけど、年を重ねるにつれて話が長くなるみたいです。

今は私の立場を代弁してくれる会社がないため、良いコメントでコミュニケーションしなければならない空間に、やむを得ず書いた長い文章を読んでくださってありがとうございます。今日も明日も、皆の祝福の中で平和になることを祈ります。

記者 : チ・ミンギョン