今月の少女(LOONA)「THE SHOW」で1位を獲得…Kep1er&KARDらのカムバックステージも

MYDAILY |

写真=SBS MTV・SBS FiL「THE SHOW」放送画面キャプチャー
今月の少女(LOONA)が1位のトロフィーを獲得した。

韓国で28日に放送されたケーブルチャンネルSBS MTV・SBS FiL「THE SHOW」では、KARDの「Ring The Alarm」、今月の少女の「Flip That」、Kep1erの「Up!」が1位の候補に挙がった。

6月最終週の1位は今月の少女が獲得した。イヴは「1年ぶりに『THE SHOW』 でカムバックステージを披露しましたが、『THE SHOW チョイス』というすばらしい賞をいただき、感謝します。所属事務所の代表、A&Rの仲間たち、そしていつも現場で苦労しているマネージャーさんたち、本当にありがとうございます」と感想を伝えた。

続いて、キムリップは「いつもステージの度に可愛くスタイリングしてくださるヘアメイクの先生たち、そしてOrbit(今月の少女のファン)泣かないで。いつもありがとう」とファンたちに感謝を伝えた。最後に、チェリは「Orbitと一緒にいる場所で1位になれてとてもうれしい。これからも頑張ります」と付け加えた。

先立って今月の少女は、「Flip That」を通じて爽やかで夢幻的な魅力を披露した。素早く変わるリズムと多彩な構成の中で感じられる今月の少女の明るいエネルギーが視線を釘付けにした。爽やかなメロディと「Flip That That That That」などクセになるサビ、今月の少女の完璧なビジュアルが調和し、深い印象を残した。

この日の「THE SHOW」 にはTRENDZ、PIXY、パク・ヒョンソ、TAN、OMEGA X、DRIPPIN、KARD、今月の少女、Kep1er、ATEEZ、Lapillus、ペク・グリム、bugAboo、キム・ヒジェ、ULALA SESSIONらが出演した。

MOMOLANDの妹グループとして話題を集めてデビューしたLapillusは、強烈な808ビートと荒いエレキギターサウンドが際立つ「HIT YA!'」のステージを披露した。Lapillusは爆発的なダンスブレイクパートとパワフルな振り付けなど、ティーンクラッシュ(ティーンエイジャーとガールクラッシュの合成語)の魅力溢れるパフォーマンスを見せつけた。新人らしくない繊細な表情の演技と強烈なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)も目を引いた。音楽界に第一歩を踏み出す6人の少女の自信溢れる姿と抱負が人々を感嘆させた。

DRIPPINはより拡大した世界観「Villain'z Era」のプリクエル(番外編)「Villain : ZERO」のタイトル曲「ZERO」を通じて強烈なカリスマ性を披露した。より一層成熟したクールなビジュアルとユニークな衣装が調和し、DRIPPINならではの反抗的な雰囲気と圧倒的なコンセプト表現力を見せつけた。繰り返されるフックとポイント振り付け、きれいな高音が強烈な中毒性を与えた。

1年10ヶ月ぶりにカムバックしたKARDは、J.sephが軍服務を終えた後、完全体として戻ってきた。新曲「Ring The Alarm」は、夏の雰囲気漂うKARD流のムーンバートンジャンルの楽曲だ。「新しいこの時間を楽しもう」というムードをリズミカルなベースサウンドと夏の雰囲気が感じられるシンセサイザー、ギターサウンドで描き出した。KARDはトレンディで肉感的なボーカルとラップスタイルをそのまま生かし、完璧なダンス曲を披露した。

Kep1erは蒸し暑い夏を乗り切る爽やかでハツラツとした魅力で、リズミカルなファンキーハウスとソウルフルなハウスジャンルが組み合わさったタイトル曲「Up!」のステージを披露した。夢の島に第一歩を踏み出した旅程を可愛く表現した歌詞と9人の少女のエネルギッシュなボーカルが新しく多彩になったKep1erの魅力をより一層引き立たせた。

記者 : カン・ダユン