ソン・ヒョンジュ&チャン・スンジョ出演、新ドラマ「模範刑事2」韓国で7月に放送決定!ポスターを電撃公開

MYDAILY |

写真=JTBC
「模範刑事」のソン・ヒョンジュ、チャン・スンジョ、そして仁川(インチョン)西部警察署強力2チームが捜査を再開する。

JTBC新土日ドラマ「模範刑事2」が、強力2チームのカムバックポスターを電撃公開し、より強力になったシーズン2の始まりを知らせた。

「模範刑事」シーズン1は最終回の視聴率8.5%(ニールセン・コリア、有料世帯首都圏基準)で、初回より2倍以上の視聴率を記録し、韓国で2020年8月に放送が終了となった。何よりも傷つけられた平凡な人々が、お互いを癒し合って連帯し、真実を追っていくストーリーで深い余韻を届けた。人物たちの事情と感情を繊細に込めたヒューマンドラマとスリラーの緊張感、犯罪を打ち破る痛快さを組み合わせた追跡捜査劇を完璧に演出したウェルメイドドラマとして位置付けられ、作品の終了前からシーズン2の制作要請が殺到した。

そしてついに事件に続き、視聴者の心まで捕まえるため、一層強力になったオーラで武装した強力2チームが帰ってくる。「模範刑事2」は、善を超える悪人たちの醜悪な欲望の前で、真実一つで立ち向かう強力2チーム模範刑事たちの大逆転捜査劇を描く。本日(28日)公開されたポスターでは、シーズン2の扉を開けて出てきたカン・ドチャン(ソン・ヒョンジュ)、オ・ジヒョク(チャン・スンジョ)、クォン・ジェホン(チャ・レヒョン)、チ・マング(チョン・スンウォン)、ピョン・ジウン(キム・ジフン)、そしてシム・ドンウク(キム・ミョンジュン)の堂々としたオーラと豪快な笑いが目を引く。

カムバックポスターには、さらにグレードアップした「模範刑事2」のカムバックニュースを知らせるメッセージが込められている。タイトルの「模範刑事2」が書かれている鉄門を開け、みんなで登場する強力2チームの刑事たちの堂々とした足取りとともに、「より強力になった彼らが帰ってきた」というキャッチコピーがまさにそれだ。普通ではない強力2チームと、本物の刑事たちの合同ケミ(ケミストリー、相手との相性)で愛された、彼らの活躍が期待される部分だ。まるで善を越えた悪人を打ち破ってきたような刑事たちの軽い表情が、「模範刑事2」のより強力になった痛快さと愉快さを予感させる。

制作陣は「足で走るリアルな刑事たちの世界を見せたシーズン1のストーリーが、シーズン2ではより強力になる。それほど強力2チームが足裏に汗が出るほど、悪人を捕まえるため悪の世界を歩き回る予定だ。またカン・ドチャン、イ・ジヒョクをはじめ、強力2チームのチームワークも以前より固くなる。彼らのケミも楽しみにしていただきたい」と関心を呼び掛けた。

“演出職人”チョ・ナムグク監督と“演技職人”ソン・ヒョンジュの3度目のタッグとなる「模範刑事2」は、「アンタッチャブル」「恋はドロップキック!~覆面検事~」の脚本家のチェ・ジンウォンが執筆を手掛ける。今年5月にすべての撮影を終え、後半作業に心血を傾けており、韓国で7月より放送スタートする予定だ。

記者 : イ・スンギル