チャ・ソウォン&B1A4 ゴンチャン、BLドラマ「俺は恋愛なんか求めてない!」の主役に抜擢!人気漫画を実写化

Newsen |

写真=NAMOO ACTORS、WMエンターテインメント
チャ・ソウォンとB1A4のゴンチャンがBLラブコメディ「俺は恋愛なんか求めてない!」で主役を演じる。

作家PBの同名の人気漫画を原作にする「俺は恋愛なんか求めてない!」(脚本:シン・ジアン、演出:チャン・ウィスン)がBLジャンルのブームを続けていく。「俺は恋愛なんか求めてない!」は、「始まりは非道義的だが、恋愛は非意図的!」で、嘘から始まった関係だが、本当に愛になった2人の話を描く“ドキドキ信頼回復恋愛話”だ。

原作の「俺は恋愛なんか求めてない!」は、DAEWON CIから発行された漫画で、ファンからの高い人気はもちろん、様々な世代から愛され、ブームを巻き起こした作品だ。RIDI BOOKSの「2021 BLコミックアワードE BOOK大賞」を受賞したほか、「2021アラディナー(電子書店Aladinのユーザー)のBL決算 今年のBL漫画」1位、Mr.Blue(デジタルプラットフォーム)の「2021 BLアワードコミック部門人生作」を受賞した。また、韓国初のBLドラマ「君の視線が止まる先に」を執筆した脚本家のシン・ジアンと「Peach of Time」のチャン・ウィスン監督がタッグを組んだ。

写真=DAEWON CI
こうした中、「俺は恋愛なんか求めてない!」で愛の物語を描く2人の主人公が公開された。2022年、最も注目される俳優のチャ・ソウォン(ユン・テジュン役)と歌手に続き、俳優としても存在感を見せつけたゴンチャン(チ・ウォンヨン役)だ。

まず、チャ・ソウォンは世界から削除されたかのように消えてしまった天才陶芸家のユン・テジュン役を演じる。ユン・テジュンは口数が少なく、一見気難しく見えるが、実は優しい人で、タフなところまであるギャップのある魅力を持つ。

そしてゴンチャンは復職のため会長の最愛のアーティスト、ユン・テジュンの心を掴まなければならない大企業総務課の職員チ・ウォニョンに扮する。チ・ウォニョンは明るく、誰かを助けることが好きで常に周りに人々が絶えない“超インサ(人気者)”だ。そんな彼が突然退社の危機に瀕し、ユン・テジュンと出会うことになる。

「俺は恋愛なんか求めてない!」は、韓国で2022年下半期に放送される。

記者 : イ・スルギ