Rothy、ニューシングル「Changed Number」コンセプトフォトを公開…愛らしい魅力

OSEN |

写真=DOROTHY COMPANY
Rothyがカムバックを控え、コンセプトフォト第1弾を公開した。

Rothyは本日(28日)0時、公式SNSを通じてニューシングル「Changed Number」のコンセプトフォトでイメージチェンジを予告し、カムバックへの期待を高めた。

公開された写真の中で彼女は、誰かと電話をしている。電話を持ってどこかを見つめる彼女の空虚な眼差しが好奇心を刺激する。それから電話を切った後、頬杖をついてどこか気に入らないような表情を見せ、愛らしい魅力を披露した。

特に、これまで長いストレートヘアで清純な魅力を見せてきた彼女が、レイヤーカットとシースルーバンクでヘアスタイルに変化を与え、トレンディなビジュアルで目を引く。ビンテージライクなメイクとスタイルでより一層きれいになったビジュアルを披露し、人々を魅了した。

Rothyは7月5日、ニューシングル「Changed Number」を発売する。5ヶ月ぶりに発売するニューシングルで、音楽界を代表する“音色妖精”Rothyのカムバックにファンの期待が高まっている。

新曲「Changed Number」はR&Bジャンルの楽曲で、グルーブなトラックの上に彼女ならではの音色が加わり、トレンディな感性をたっぷり感じることができる。

これに先駆けてRothyはシン・スンフンのミューズとしてデビューし、デビューシングル「Stars」を皮切りに、「Burning」「BEE」「OCEAN VIEW(Feat.EXOのチャンヨル)」「COLD LOVE」「Believe(冬…次の春)」などを通じて、無限なジャンルと幅広い音楽的スペクトルを証明、リスナーたちの共感を引き出し、好評を受けた。

また、彼女は「コンビニのセッピョル」「ビューティー・インサイド」「キム秘書はいったい、なぜ?」「ロマンスは別冊付録」「智異山(チリサン)」など数々のドラマOST(挿入曲)に参加、“OSTの新興強者”として頭角を現した。最近では、音楽バラエティ「シングフォレスト」を通じて独創的な音楽性としっかりした歌唱力を披露、“信じて聴く音色妖精”の底力を発揮した。

カムバックする度に音楽的成長を繰り返し見せているRothyが、新曲「Changed Number」を通じてどのような姿を見せるだろうか、期待が高まっている。

Rothyは7月5日午後6時、7thシングル「Changed Number」を発売する。

記者 : イ・スンフン