ハン・サンジン、Jflexと専属契約を締結…今後の活動に注目

TVREPORT |

写真=Jflex
俳優のハン・サンジンがJflexと専属契約を締結した。

Jflexは「ドラマ、映画、バラエティなど多方面で存在感をアピールしている俳優のハン・サンジンがJflexと専属契約を締結した。これからも彼が精力的な活動を広げるように全幅的なサポートを惜しまない予定だ」と明かした。

ハン・サンジンは韓国で4月に放送が終了となったKBS 1TV「国家代表ワイフ」で家族を愛する現実夫カン・ナムグに扮し、誰も共感できる家族ストーリーをリアルに表現して視聴者を共感させた。TV朝鮮「ゴルフ王3」にはゲストとして出演し、人並外れたゴルフ実力とトークセンスをアピールして話題を集めた。

2007年にMBC「白い巨塔」にパク・ゴンハ役として出演し、視聴者に俳優としての存在感を知らせた彼は、MBC「イ・サン」でホン・グックヨン役を演じ、「MBC演技大賞」で新人賞を受賞して、俳優としての立地を固めた。

続いて、ドラマ「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」「ヘチ 王座への道」「人形の家」「ソル薬局の息子たち」の他にも、映画「私の生涯で最も美しい一週間」「ナインデイズ」「コードネーム:ジャッカル」など、様々な作品を通じて圧倒的な演技を披露し、幅広いフィルモグラフィーを築いた。

特に自ら演出と主演を務めた短編映画「ブックソン路ヒーロー」を通じて「第5回大邱(テグ)青年映画祭」でヤング・イノベーション賞を受賞する快挙を記録、監督として才能を認められた。テレビドラマ、映画を行き来しながら多彩な演技力を披露している彼の今後の活動に関心が集まっている。

記者 : パク・ソリ